リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 映画・DVD > ヤン・シュヴァンクマイエル アリス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヤン・シュヴァンクマイエル アリス

2010 - 07/22 [Thu] - 10:58

ちょっと前に観たものですが。一風変わったアリスの映画です。

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]
ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

チェコの映像作家さんだそうです。
どこぞかでレヴューを見かけて以来、ずっと気になってたものです。
ただ、かなり個性強そうだからなかなか観る気分にもならず。。。やっとこの前観れました。

ストップモーションアニメです。
シュール。かなりシュールでちょっと不気味かもしれない。だから、お子様向けじゃない気がする。
お子様コーナーにあったけど。。。

白ウサギは剥製。不思議の国に迷い込んだアリスは無表情な人形。
ストーリーは女の子の口のアップで語られます。
ディズニーの場面と重なるシーンもあれば、全然違う所もあって、かなり独創的なアリスです。
でも、細部がちょっと不気味であったり、無意味であったり。
それこそがアリスの世界だと思うので、よくできた映画だな~と思いました。

マニアックだけれど、かなり気に入りました。
オススメはできないけど。
DVD欲しくなっちゃった。


関連記事
スポンサーサイト

カメジェンヌ-------[ ひねくれものなのか… ]

オススメできないけど…ってところで妙に興味をもってしまう私(笑)
そういう映画って結構濃くて面白かったりするんですけど好き嫌いもハッキリしちゃうんでしょうね~。
不思議の国のアリスって原作を読んでてもなんか子供向けではない感じしましたよ…。なんか気持ち悪い感があって…そういう点でこの作品、「どんなかな?」とちょっと気になりました(笑)機会があれば…ですが、見てみます。

アコ-------[ カメジェンヌさん ]

オススメできません。で興味持つあたり、素質あるかもしれません(笑
ほんとに妙な映画なので、ダメな人は嫌悪感すら抱くのでは、と思います(汗

見ることがあったら感想おしえて下さいね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/97-0bb97a3a

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
