リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > この子は?  


-- - --/-- [--] - --:--


この子は?

2010 - 06/13 [Sun] - 00:47

あれれ~?
またご無沙汰です。

我が家のリクガメ、こうらちゃんは、相変わらずダラダラしてるけど元気です。
100612-01.jpg
しばらく見ないうちに甲羅の模様が変わりました♪
ていうか、全然違う?

100612-02.jpg
そんなアホなこと言ってる飼い主は無視。クールなこうらちゃんです。

100612-03.jpg
ちょうど一週間前に我が家の一員となりました。
こうらちゃんの紫外線灯買いに行ったらどうしてももう一匹欲しくなってしまいまして。。。。
ほんとはヘルマンリクガメとかギリシャリクガメにしようと思ったんだけれど、
この子に出会ってしまいました。ドキドキ。

甲長 7.6cm 体重 118g   の、ホシガメさんです。

かなり小さい気がするけれど、こうらちゃんが来た時よりは大きいんだよな~。
手足がまだ華奢でやっぱりドキドキします。小さくて。

名前は、最初のカメに「こうらちゃん」て名前使ってしまったので次が出なくてかなり悩みました。
「まめちゃん」です。
よろしくおねがいします。

最初の日は、あまり餌を食べてくれなくて心配したけれど、その後は食べてくれるのでホっとしてます。
よく動く元気な子です。


新しい子が来たけれど、こうらちゃんはこうらちゃんで可愛い。
100612-04.jpg
お風呂中のヘンテコなポーズを見せてくれたり。

100612-05.jpg
足をだら~んと伸ばして寝てたり。

相変わらず和ませてくれます♪


2カメとも元気におっきくなってね~♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事

AKI-------[ おぉぉぉぉぉ~! ]

こうらちゃん、ずいぶんと甲羅の模様が変わって黒っぽく・・・って、あれぇ?
まめちゃんですか!
はじめまして!

120gくらいあると安心して見ていられますね。
たくさん食べて元気に動き回って大きく成長して欲しいですね。

こうらちゃんも新しい友達ができて・・・。
ははは、ずいぶんとリラックスしてますね~♪
卍もいいけど水入れの中でダラ~んとしている姿、いいですね♪

ケイティママ-------[ ]

はじめまして まめちゃん♪  ご縁があったんですよ♪

高温多湿にとって、過ごしやすい季節ですから、これからの成長が楽しみです。

アコ-------[ AKIさん ]

新顔のまめちゃん、よろしくおねがいします~♪

華奢なのでちょっと緊張します。
このまま元気に大きくなってもらいたいです。

こうらちゃんの水入れの足がガニマタなのがお気に入りです(笑
カメのマイペースっぷりっていいものですね~♪

アコ-------[ ケイティママさん ]

まさかホシガメが家族になるとは!
そういうのが縁なのかもしれないですねv-22

ホルスはこれからちょっと辛そうですが、
ホシガメにとってはいい季節なのでお互い良かったです。

riku-nati-------[ ]

わぁぁ~まめちゃん♪はじめまして^^
ビルホシ?インドホシ?可愛いな~^^

こうらちゃんは、がに股温浴(^w^)癒し系ですね~♪

2カメちゃん達の成長、楽しみですね~(≧∇≦)

アコ-------[ riku-natiさん ]

ビルマです。よろしくおねがいします~v-238
ビルマとインドの違いをお店の人から聞くうちに、ビルマに決定となりましたe-263

がに股になるんですね~。
カメって見かけの割には柔軟ですよね(笑

これからも2カメよろしくおねがいします♪

瀧澤ひー-------[ ]

びっくりしたっ
ホントに亀さんて甲羅の模様変わるのかと思ったっ
新顔のまめちゃん…かわいいなぁ
こうらちゃんもまめちゃんも会いたいよ。
こうらちゃんの自由っぷり・・・アコさん似かしら。
大人物(・・・いや大亀物?)ぶりが伺われます。

アコ-------[ ひーちゃん ]

あはは~e-257
成長と共に少しは変わるんだけどね~。

まめちゃんは模様が可愛いんだヨ♪

こうらちゃんがワタシ似?? うを~
オットが激しく同意してたよ。。。。
同じ意見の人がいて喜んでたよ。。。

そんなこうらちゃんと新顔まめちゃんに会いに来てね~♪
いつでもウエルカメよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/96-054253c8

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
