リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > カメのお引っ越し  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カメのお引っ越し

2010 - 05/01 [Sat] - 01:07

ちょっと時差がありますが・・・・

一ヶ月ほど前に、我が家のリクガメ、こうらちゃんがお引っ越しをしました。

ぱんぱかぱーん。
100416-01.jpg
これがこうら氏の新居でございます。
オットが頑張ってつくりました~♪

私の母方がみーんな手先が器用で、特に祖父は木工も見事な腕前なのです。
なのでかなり私の求めるレベルが高かったのですが、私の冷たいコメントにもめげずにド素人のオットは頑張りマシタ。

左が小窓になっていて、そこからスロープで自由に出入りできるようになりました。
カメが自由に行動できるのがオットの夢でございました。


100416-02.jpg
早速、降りることを覚えたこうらちゃん・・・・
ていうか、ケージから「出る」ことしか知りません!!
戻ったのは2回あったかな。

出れるようになってからは多分、こうらちゃんの認識では、リビングがじぶん家でケージは夜に入れられる場所となってしまったようです。
小窓開いてるとさっさとリビングへと降りてきます。
小窓閉まってるとさっさとふて寝します。

ケージを大きくしてあげた意味がもうナッシング。
これはちょっと夫婦で計算外の出来事でした。

せめて寝る時は自らケージへ戻ってほしいんですが、部屋のすみっこで固まってたりするので困ります。
回収しないと風邪ひくし。
暖かいケージへと戻って頂きたい。と、言っていますが、もちろん通じてません。

本人(本亀?)はのびのびと楽しそうなので良かったけど。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ 新居♪ ]

おぉ~!これは立派な新居が完成しましたね~♪
オットさん、すごいなぁ!
小窓が付いているからケージの中の温度が変化することも少なそうだし、自由に行き来できそうだし・・・。
残念ながら私は不器用だし、道具もないのでこんな立派なケージ作れないなぁ・・・。
でもせっかくの新居、こうらちゃんは戻ってくること少ないんですかぁ?
きっとせっかく広々とした所に出られたから外の世界を満喫しているのでしょうね。

アコ-------[ AKIさん ]

ありがとうございます~
オットが喜びますe-257

こうらちゃんは我が物顔で我が家を闊歩しています。
なので、ケージが自分のおうちって認識してないみたいですe-330
満喫してるんでしょうかね~e-454

ブライアン-------[ 力作! ]

ご主人さん凄い!
大作ですね。
色が渋い!

自分では作れないので頼んでますが
次はどんなのがいいかな?と検討してましたので
アイディアいただきぃーーー!( ..)φメモメモ

こうらちゃん大喜び???
出入りは即覚えるのでは?
出たり入ったりして遊びますよ。

アコ-------[ ブライアンさん ]

ありがとうございます~e-257
何やら楽しそうに作っておりました。
家具が茶系なので合わせてみました♪

おお~!!
参考にして貰えるなんて光栄ですe-257
新しいケージができたら是非写真見せてくださいね♪

出入り、覚えてくれたらほんと嬉しいんですが、
まだまだ外にしか興味ないみたいです・・・
もうちょっとしたら戻ること分かってくれるかな~

riku-nati-------[ ]

お久しぶりです~♪
すご~い!!ステキなケージですね♪
旦那さんの力作ですね^^

出入りを覚えると、面白がってパトロールしますよ~!!

ケイティママ-------[ ]

すごい! 効率を考えた仕様です。 しかし、器用ですね!

こうらちゃんのおうちはリビングですか。 少々複雑な心境ですね。

アコ-------[ riku-natiさん ]

お久しぶりです~v-22

ありがとうございます♪
でもriku-natiさんのおうちのケージもかなり素敵ですよねv-238
プロのお仕事って感じですごいな~と思ってます。

はやくパトロールしてくれるようになるといいんですけどね~e-257

アコ-------[ ケイティママさん ]

ありがとうございますe-446
オットがあれこれ考えたり改良してみたりしてました。

そうなんですよね~
大きいおうちに引っ越したのに、リビングがおうちみたいになってしまいましたe-330

カメジェンヌ-------[ 素敵です♪ ]

すごく素敵なケージです!!完成度高いですよ~。
それに、カメさんが自分で部屋におりられるケージって夢です~!
飼い主の都合等により我が家では高さ60センチのケージになりましたけど…。すごく嬉しいでしょうね~。こうらちゃん♪
ニス塗っているのですか?中も塗ってるのですか?ウチのケージもちょっとリフォーム?しなくてはいけないのですがつい後回しになっています。
ケージに戻ってもらうには…やっぱり「ゴハン」で覚えてもらうしかないでしょう(笑)

アコ-------[ カメジェンヌさん ]

ありがとうございます~v-238
皆さんからお褒めの言葉を頂いて、かな~りオットが喜んでおります♪

結局、フンとかされちゃうので出入り自由といっても家にいる間だけなんですけどねe-258

ステインという塗料を塗っています。
中も塗ってます。
外側はちょっとわかりませんが、内側は防水効果の高い屋外用塗料を塗ったと思います。
あとは、塗料のニオイがほとんど無くなるまで外で乾燥させました。

ケージに戻すにはやはりゴハンですか~(笑
地道にエサで誘導してみますe-247

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/95-6965884f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
