リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 一年経ちました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一年経ちました。

2010 - 04/16 [Fri] - 23:25

ちょっとブログやってないと思ってたら2ヶ月くらい経ってました。
年々、月日が流れる速度が早くなってる気がするのは、きっと気のせいじゃないハズ!
絶対早まってるって!
そもそも、ツイッターなんか始めちゃったからブログから余計遠ざかってたんだけれど。

そんなうっかりしてる間に、こうらちゃんの一周年が過ぎてしまった。
来たのは3月の終わり頃でした。
小さくて儚気で、毎朝生きてるかどうか確認するのがすごくドキドキしたのを思い出しました。

ちょっとチビちゃんにはまだ寒かったみたいで鼻水出したから病院いったり、うっかりしてる間にお隣のベランダいったり、なかなか大騒ぎな一年でした。

私とオットはとっても癒されたけれど、こうらちゃんはどうかな?
たかがカメかもしれないけれど、それでも人間以外の動物と一緒に過ごすのはとても素敵な経験になってます。
こうらちゃん、ありがとー。
私が例えただの障害物にしか見えなくても、一緒にいれれば幸せ。
マゾか?

私が本を参考にこうらちゃんを選んだ基準は、餌食いの良さ。
お店のヒトが餌を2回くらい出してみせてくれたのを、毎回食べに来たのがこうらちゃんだった。
小さいのにとっても元気で、ほんとはギリシャ見にきたのに、ホルスに決めたのだった。

今思うと、ただ単に食い意地がはってただけのカメだったのかもしれない。
この1年、ちょっと食欲が落ちるときはあったけれど、常にモリモリ食う子であった。
そしてモリモリと育ってしまった。

あの頃はこんな小ちゃかった~。
090529-01.jpg

それが、、、、、
100416-03.jpg
こんなでかくなっちゃった。
よく育ったな。

来た頃は45gだったのに、今では300g越えてしまった。
大きさも6cmだったのが11cmに。

まだ1年。
これから、ずっと長く一緒にいれますように。
そして、もう一匹欲しいな~とか思ったり。。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪


関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ こうらちゃん! ]

お迎え1周年、おめでとうございます!

チビッコのうちは何かと手がかかったり、体重の増減に一喜一憂したり・・・。
苦労もありますが、だからこそ1年を迎えることができると嬉しいものです。
これから2年、3年・・・何十年と一緒に暮らしていくカメとの生活。
もれからも頑張ってくださいね~!

ツイッターですか・・・今話題ですね。
先日、それを題材にしたドラマを見ました。
ツイッターものぞいてみようとしたのですがイマイチよく分かりませんでした。

アコ-------[ AKIさん ]

ありがとうございます♪

ずっと長~く一緒にいたいと願わずにはいられません。
あとはもうちょっと賑やかでもいいかな、っていう誘惑が・・・(笑
AKIさんを始め、色々な方を参考にしつつ頑張ろうと思います♪

ツイッターのドラマは初回を見逃しました。
見た目、何が楽しいのか全くわからなかったんですが、
とりあえず始めてみれば、と言われてやってみました。
なかなか面白いですよ~

ケイティママ-------[ ]

お迎え1周年 おめでとうございます♪

こうらちゃん ずいぶん大きくなりました。 

春になると、なぜかお迎えしたくなる気分ですね♪ 私もです(滝汗)。 

アコ-------[ ケイティママさん ]

ありがとうございます♪

どこまで大きくなるつもり?とドキドキしちゃうくらいメキメキと成長しました~

春の浮き立つ気分と、暖かくなってきた安心感からどうも新しい子欲しくなっちゃいますねv-22

カメジェンヌ-------[ ]

こんばんは~!一周年おめでとうございます♪
うちのひなたも『食い意地はってるところ』が決め手でした(笑)
元気に育っていってほしいですね!
ところでこちらのブログをリンク(ブックマーク)させてもらいました。
構いませんか?訪問履歴からクリックしてこちらに来ていたのですけどいつも管理画面開くわけではないので…もしご迷惑でしたら削除しますので。よろしくお願いします。

アコ-------[ カメジェンヌさん ]

ありがとうございます!
とても嬉しいです♪

特に小さい動物は食い意地は大事ですよね!(笑
ひなたちゃんのように天真爛漫に大きくなってほしいです。

リンク、光栄です。
カメジェンヌさんのブログファンなのでかなり嬉しいです。
今後もヨロシクお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/94-012704d5

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
