リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 雑記 > ペットのお守り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペットのお守り

2010 - 01/13 [Wed] - 17:49

先週末、夫方の祖母の誕生日のお祝いに行ってきました。
何と94歳!
なのにすごく頭の回転がしっかりしてらっしゃるので尊敬です。
一族のトップたる貫禄も。
うっかりボケた受け答えすると、するどいツッコミが入ります。。。

食事はホテルのビュッフェ!
メインはそれぞれシェフがその場で調理してくれるので出来立てが食べれて嬉しかったです。
肉食ってスシ食って天ぷら食って、と夫の親戚がいる中、かまわず食べまくりました~♪

夫にはもちろん血縁の方々ですが、
私は息子の嫁で、孫の嫁であり、甥の嫁であるので皆さんにとっては比較的どうでもよい存在なのですよね~。
夫の親族と会うと思うと気が重くなりがちだけど。
皆さん私に注目してるわけじゃないと思うとかなり気が楽です。

ホテルの最上階は何だかグルグル回ってるんですよ!
展望堰が70分で一周するそうで、それが思ったよりはやい。
なんだかほんのり乗り物酔いな気分になってきます。
回らなくていいよ。。。。
そうやって食欲減退させるのが狙いか?
などと思ってみたり。

そんな感じで和やかに済んだのでホっと致しました。
ビュッフェだから2時間制限で帰れて良かった。。。

早くに解散できたので、そのまま神田明神へ。

式を挙げた神社なので何となくご挨拶しに毎年行っています。

すいてると思ったら、まだまだ混んでた。。。
そんな中、頑張って並んでお参りやらお守りやらを買って帰りました。

今回の注目はペットお守り!
形状がチョーカーっぽいんだけど、これは首輪などに着けるのだろうか。。。
ちょっとこうらちゃんの胴回りにはデカかったのでテープで固定して装着してみました。

100113-01.jpg

。。。構わず歩いておりました。

とりあえず、写真撮ってみたかったダケなのでその後すぐに外し、ケージの横に置いてます。
形が形だけに扱い難い~。
何はともあれ、健康でありますように!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ ]

94歳!
そして鋭い突っ込みも・・・!
元気ですね~。

廻るビュッフェなんて景色が変わっていいですね。
でも、酔っちゃいそうでしたか。(笑)

ほぉ~、ペットお守りなんてあるんですね。
ははは、確かにこうらちゃんにはちと大きいみたいですね。
でもケージの横で見守ってくれることでしょう。

アコ-------[ AKIさん ]

景色が欲張れるのは嬉しいんですけどね~。
ちょっと乗り物に弱い人には。。。

ほんとは普通のお守りが欲しかったんですけどね~。
行った所には、こういうタイプしかありませんでした。

riku-nati-------[ ]

親戚大集合。。。正直苦手です(^_^;)
一応、同居はしてませんが長男の嫁なので。。。(>_<)
何とか今年もお正月を乗り越えましたが、春には親戚の結婚式、おめでたいことですが気が重いです(^_^;)

我が家も、ペットのお守り買いましたよ~♪早速、効果有りました~^^

アコ-------[ riku-natiさん ]

親戚大集合は、終わった後でドドっと疲れますね~
もうなるべく空気と一体化して気配消す感じで頑張ってます(笑

結婚式は大きいイベントだからこちらも緊張しちゃいますよねっ
がんばってください(^_^;)

ペットお守りとはよく考えたな~と思ってしまいました。
買っちゃう!
riku-nati家は子ガメちゃん誕生でしたもんね♪
かわいいですよね~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/86-9a0f9c33

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
