リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 雑記 > クリスマス準備  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クリスマス準備

2009 - 11/27 [Fri] - 21:10

今日は、クリスマスツリーを飾りました。
少々早い気もするけれど、明日は実家のツリーの手伝いにかり出されるので。
実家のやったら絶対我が家のはやる気失せる!と思ったので今日やったわけです。

毎年、実家のツリー飾りは恒例イベントになってしまってます。
アメリカにいた頃の2メートル近いツリーを持ち帰ってきたので飾るのもかなりな仕事なのです~。
何をそこまで頑張って。。。とも思うけど、まぁ出来上がると華やかな気持ちになれるので。
あとは懐かしさもあってだろうなぁ。

2メートルでも実家ではでかいんだけど、アメリカにいた頃はさらにでかいツリーも飾ってました。
そんな生活がもうウソのようだよ。

我が家のツリーは120センチくらいかな?
狭いのでここらへんが丁度いいサイズ。
ゴールド系でまとめました。
091127-01.jpg
飾りまくり。
最近は、100均にまでオーナメント売ってるから集め易い♪
去年、今年とゴールドだったから、来年は違う色にしてみようかな~?

買ったと思ったけれど、ツリーの下にしくスカートが無かった。。。

091127-03.jpg
これは玄関に。
去年作ったリースです。
ドアの外側に飾るのも作ろうかな~とか考え中。


091127-02.jpg
こうらちゃんにもツリーを買ってみました。
緑も白も食いそうなのでどうしよう。と思ってたら、こんなツリーを発見。
100均て素晴らしいな~。
食いつかなかったから良かったけど、素晴らしく無関心。

そんな感じで、うわ~っとクリスマス準備完了。

疲れた。。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ クリスマス♪ ]

デパートでは11月初めくらいからクリスマスの装飾が始まっていましたね。
我が家の近所でも最近よくある家の周りをものすごい数の電球で飾り立てる家が出現しました。
あれはあれで夜に通りかかるときれいだなぁと思うのですが、他人の家ながら電気代を心配してしまいます。

おぉ!アコさんはアメリカにいらっしゃったことがあるんですか!
2mのクリスマスツリーってすごいですね!
我が家のは1mもないくらいでしょうか。(しかも殆んど飾らないし・・・)
今年は飾ってみるかな。

こうらちゃんはツリーよりも緑や赤の飾りの方が喜びそうですね。

お疲れ様でした!

アコ-------[ AKIさん ]

電飾のお家って華やかでいいですよね~♪
でも、自分で飾るとなるとかなり電気代気になります(笑
気をつけないと、すぐブレーカー落ちるって聞いたことありますe-330

アメリカの家は天井が高いので、大きいツリー飾ってるお家は多かったです。
でも、サイズはどうであれお家にあると気分が楽しくなりますよ~♪
だから今年はぜひ♪

確かにこうらちゃんは緑とか赤に反応しそうです(笑
突進してきそうだなぁ。。。。

riku-nati-------[ ]

最近は、11月半ばから街がクリスマスになり始めますからね~♪
大きなツリー♪憧れますね~(≧∇≦)
昨夜、近所のセレブなマンションのカーテンの隙間から、大きなツリーがみえました~☆
明日ホムセンに行くので、我が家もクリスマス気分になれるものをゲットしようかな~♪

こうらちゃんとツリーの2ショット可愛いですね~(≧∇≦)

アコ-------[ riku-natiさん ]

最近は街も早いですよね。
さすがセレブマンションですね!
そんなお家に住んでみたいものです~e-445

でも、昔に比べて飾りなどもかなり安くなってるから見るのも楽しいですよね~♪
ぜひホムセンで素敵なのゲットして下さいe-266

こうらちゃん、完全にツリーを障害物としか思ってない感じです(笑

turtlelove-------[ 同じ!! ]

アコさんもアメリカに住んでいたんですか!
私も2歳から小2まで住んでいましたー。
ツリーも2メートルぐらいあります!!
大きすぎて星がつかないんですよww
運ぶの手伝ったんですけど、疲れました。
新しいブログでもツリー紹介してますので見てくださいねー。
こうらちゃんもうれしそうですねぇ!

アコ-------[ turtleloveさん ]

わお~。
小さい時にいたんだね~e-257
じゃあ、発音もきれいなんだろうな~♪

星つかえちゃうんだねe-350
でかいとそうなっちゃうよね。

ブログ楽しみにしてます~e-266

いちごママ-------[ ]

こちら、ハワイもすっかりクリスマスムードです。
と言っても、暖かいのでサンタクロースが来ちゃう!なんて
思えません。(苦笑)
ハワイのサンタさんは海パンに着替えて、トナカイと一緒に
サーフィンしてるんです。とっても不良に見えますよ。(古いですね。)
こうらちゃんとツリーが色合いがとてもマッチしていて、良い感じですね。

アコ-------[ いちごママさん ]

街がクリスマスモードになると気分もうきうきしてきますねv-25
どうしてもクリスマスは冬のイメージが強いから、暖かいと不思議な感じかもしれないですね~(笑
でもやっぱり、暖かいのって羨ましいですe-256

以前にそんな風景をテレビで見たことがあるんですが、
ほんとにそういうサンタさんいるんですねっe-451
いちど見てみたいです。

こうらちゃんツリーは私の自己満足で終わってます(笑
きっと邪魔って思ってるんだろうなぁ。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/84-f756e9d1

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
