リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 挑戦し続けます!  


-- - --/-- [--] - --:--


挑戦し続けます!

2009 - 11/24 [Tue] - 22:29

091124-01.jpg
この写真を撮ってから気付きました。
こうらちゃん・・・・葉っぱが鼻の穴をふさいでいるよ?
苦しくなかったのかな。

先週は夫婦で風邪でダウンしていました。
私の方が根性が無く、食欲も無く、
オットが頑張ってくれました。。。。。
ふがいない~~。

ちなみにただの風邪でした。よかった。

そんな我が家でもこうらちゃんは相変わらず元気です。
せわしなく部屋内をぐるぐる回っております。

091124-03.jpg
私の足を絶対乗り越える。
そこそこ突破できる障害物は好きみたいです。

なんかもっさりした靴下で失礼致します。
もうちょっと部屋の中でも格好に気をつけたいものですな~。

091124-04.jpg
難なく着地♪


091124-02.jpg
そしてまた一回りして私の足にやって来ました。


091124-06.jpg
うわ~!
今回は着地失敗。
思いっきり足広げて、何だか恥ずかしいなぁ。もう。

甲羅の側面を押さえててあげたら、自分で戻りました。
醜態は無かったかのごとく再びパトロールへ。

091124-05.jpg
また私の足へ登るこうらちゃん。
さっきひっくり返ったのはもう忘れたの?
それとも、失敗を恐れずに挑戦し続ける所を讃えるべきか。

どっちなのかなぁ?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪


関連記事

いちごママ-------[ ]

あはは~!
おっひろげ~なこうらちゃん、可愛いです~。
いちごも同じような事して、毎回笑わせてもらっていますよ!
カメさんは障害物が好きなのかもしれませんね!

アコ-------[ いちごママさん ]

カメひっくり返ると、やたら私が焦ります(笑

こうらちゃんは見事におっぴろげです。。。

わざわざ障害物登ってひっくり返ってて、
何したいのかわかりませんe-350
ほんと見てて飽きませんね~♪
いちごちゃんも一緒なんですね~(笑

AKI-------[ 山登り? ]

風邪、大丈夫ですかぁ?i-230
お大事にしてくださいね。

カメってなぜか高い所に登りたがりますね。
体型的にどう見ても向いてないように思えるのですが・・・。(笑)
結局同じようにひっくり返っている光景、我が家でもよく見かけます。i-278

アコ-------[ AKIさん ]

やっと治りました♪
ありがとうございますe-241

ほんと、体型的にどうよ?って思いますよね(笑
それなのに後ろ足めいっぱい伸ばして、がんばってますね~e-252
どこのカメさんも同じなんですね~e-257

ケイティママ-------[ ]

お風邪ですか? くれぐれもご自愛くださいね。

出勤直前 こうらちゃんの腹甲、大股開きを拝見し、笑えてしかたがありません。 いい気分で今から出勤します♪

アコ-------[ ケイティママさん ]

ありがとうございます。
おかげさまで、やっと喉の痛みも治まってきましたv-238

いい朝?となったようでこちらも嬉しいですe-257
こうらちゃんには不本意かもしれませんが(笑

riku-nati-------[ ]

あはは~、こうらちゃんの大開脚~(爆)
ちょっと油断しちゃったのかな?
懲りないんですよね~♪ そこがカワイイんですが(笑)

お体の方、お大事にしてくださいね~♪

アコ-------[ riku-natiさん ]

見事な開脚だと思ってます(笑
きっと自分では行ける!って確信してたんでしょうね~e-451
懲りないですね~。
だからこちらもいつも楽しませてもらってるんですけどね(笑

ありがとうございます♪
風邪も油断は禁物ですねe-263

あいら-------[ ]

アコさん、こんばんは^^

ご夫婦で風邪をひかれていたようですが
大丈夫でしたか…?
これから忙しい時期になってきますので
無理せず過ごしてくださいね。

顔に葉っぱを付けたり
障害物を乗り越えようとしたり
ひっくり返ったり
全然学ばなかったり…
自分の子を見ているようです~。
亀には共通する特徴があるのでしょうか?(笑)

それと、先日のお話、
朝から活発なんですね~。
いいことと言うか何と言うか…。
難しいところですね^^;

アコ-------[ あいらさん ]

温かいお言葉、ありがとうございますv-22
今後は夫婦でぶっ倒れるのだけは避けたいものです。

これからが本番となるので、あいらさん宅も気をつけて下さいね♪

確かに、カメを見ていると小さな子を見てる気分になってきますね~(笑
それがまた楽しいんですけれどね♪

最近はまた朝は普通にもどったのでほっとしていますe-434

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/83-e6e85f36

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
