リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 元気いっぱいです  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


元気いっぱいです

2009 - 11/14 [Sat] - 16:54

このところ、やたらこうらちゃんが元気です。

もう寒くなってきたからか活動量は減るし、朝もいつまでもまったりしていたのに。

ここ一週間ほど、やたらエンジンがかかって元気いっぱいです。

朝も7時くらいから「ゴッ。。。ゴッッ。。。」とガラスに甲羅がぶつかる音を響き渡らせて私を起こしてくれます。
もちろん、こうらちゃんに週末はナシ。
土日も変わらずに朝からゴッ。。。ゴトッ。。と。
ウルサイ~。
私も負けずに寝てたりしてますが。

スイッチはいるの早すぎやしませんか?

やたら外へ出たがります。

ちょっと前まで、便秘だから運動させなきゃ、とか言ってたのに。
ウソみたい。
ケージで暴れるのでかなり運動になってるようです。

元気で何よりだけど、
こちらが起きる前にもう元気に動いてるのでウン子が。。。。
ウン子が。。。。

お陰で、先々週くらいにオットが床材変えたのにもうしっかり汚れてる~。
ウン子避けて歩いてくれませんか?と、とりあえずこうらちゃんに伝えてみました。

ウルサイので、最近は毎日2、3時間ほど部屋をお散歩。

091114-01.jpg

091114-02.jpg

091114-03.jpg

カメラ目線でパチリ。
フォトジェニックね。うふ。
なんて思うと可愛いですが、私の手からエサが出てくるのを知っての行動です(涙
なので、カメラ構えるとこのように迫ってきます。
結構な早さで迫るのでフォーカス合わせづらい~。

そして、私の手からエサが出てこないことを知ると、さっさと遠ざかっていきました。
クールビューティーですね。

そして、しばらく動くとライトの下で一休み♪
091114-04.jpg

まったりした後はまた散歩♪

そろそろお家帰りませんか~?
私、暑いんですけど。。。。

091114-05.jpg


そんな感じの今日この頃です。
暑いよ~。
でもケージに戻した後は暖房切るので今度は冷える。
もしや変温なのでは?と思っております。

こうらちゃんの元気スイッチはいつまでオンなんでしょうか。
またオフになって心配するんだろうな~。
オンとオフの理由がわかりません。
季節でもないみたいだし。気温変動とかなんでしょうか。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

turtlelove-------[ かわいぃ~ ]

こうらちゃんカメラ目線でかわいすぎるぅ~~~。
ずん ずん っていう字が・・・・・たまらん。
こうらちゃんの甲羅がかがやいてるぅ~~☆
モデルデビューできるかもですぅ。
お散歩これからもがんばってねぇーーーー。

ケイティママ-------[ ]

甲羅ちゃん カメラ目線です♪ ホルスの甲羅も個性的ですね。

うちは独房(単独飼育)にいるオスが、出せ~、出せ~と、とてもうるさいです。 オス同士は一緒に出すと、死闘を繰り返すため、時間差で1匹ずつ出しています。

甲羅ちゃん ずん ずんして、ストレス発散!

AKI-------[ 元気いっぱい♪ ]

元気なのはいいことですね~。
しばらく気温の低い日が続いたため、我が家も暖房をつけるようになりました。が、それによって暖かくなった室内。
カメたちの元気も増したようです。
人間にとっては暑い室内もカメたちにとっては元気の原動力かもしれませんね。
その元気な所を見たいが為に冬の間中、暖房を着けっぱなしにしていると・・・笑いたくなるくらいの電気代の請求が。(苦笑)

いちごママ-------[ ]

元気いっぱいのカメラ目線、可愛いですね~。
よたよた一生懸命に歩く姿、もうムギューっとしたくなりますね!

ところで、、、

宝塚は義理ママ&パパと一緒だったんですね。
アコさん、ナイスファイトです。(笑)
私には考えられない、、、。

アコ-------[ turtleloveさん ]

ありがとうございます~v-238
何がしたいのかイマイチわからないけれど、元気いっぱいです♪
turtleloveさんの声援を受けて、今日も元気に歩いてますよ~e-257

アコ-------[ ケイティママさん ]

カメラ目線ですっごく迫ってきます(笑

オスはやっぱり元気なんですね~。
でも、はち合わせると大変なんですねe-330

真冬になったら出せるかわからないので今のうちに発散して欲しいですね~

アコ-------[ AKIさん ]

やっぱり外気よりは暖かいから元気増したんでしょうか~?
フル稼働でお散歩ですe-351

おっしゃる通りで、暖房つける機会が増えました(笑
別にケージ内で十分かもしれないんですが、つい出してしまうんですよね~。
もう電気代は覚悟してます。。。

アコ-------[ いちごママさん ]

カメの歩みはギューッとしたくなるくらい可愛いんですが、
それがカメ相手にできないのがちょっと寂しいです。

義父母は色々と誘って下さるのです~。
とってもありがたいけど、やっぱり猫かぶってる分疲れちゃいますね~(笑
ヨメってだけでもう疲れますよねe-236

うまみかん-------[ ]

こうらちゃん元気いっぱいですね!
室内でこんなに元気に歩き回ってたらかわいくて仕方ないですよね~
うちは部屋に出したとたん固まり、しばらくすると端に隠れてしまいます。
慣れでしょうか?それともカメの性格なのでしょうか?
カメ放牧あこがれちゃいます。



riku-nati-------[ ]

こうらちゃん、元気いっぱいだね~♪
我が家のカメ部屋は、天気の悪い日は暖房入りっぱなしなので、家にいるときは年中半袖短パンです(汗)
これからの電気代は。。。泣けてきます(>_<)
可愛いカメズの為なら、頑張って働かないとね(苦笑)
それにしても、こうらちゃんの『ずん、ずん画像』可愛いな~♪

アコ-------[ うまみかんさん ]

ほんと、何かのスイッチが入ってしまったようですe-330
やっぱり動いてる所が可愛いので、それが見れるから嬉しいんですけどねe-349

ウチも、出せ~と大暴れしてたくせに、出してあげた途端に隅で寝てしまうこともあります。
歩く時と動かない時とあるので謎です。
あとは性格とか性別とかもあるのかもしれないですねe-443

アコ-------[ riku-natiさん ]

riku-natiさん宅はカメさん達がのびのびしてて羨ましいです。
でもやっぱりそうなると半袖短パンになっちゃうんですね(笑

ずんずん歩いてる画像は私も気に入ってるんですが、
冷静に見てみると、どんだけ撮ってるんだよと思いました(汗

あいら-------[ ]

アコさん、こんばんは^^
そして、お久しぶりです。

こうらちゃん、
とっても元気なようでなによりです。
でも、アコさんは大変かな…?

うちの子は人がいないと
明るくても眠っているので
朝起こされたりは今のところないのですが
寝たい時に音がすると気になりますよね…。
クッションなどを付けて
防音対策でもしますか…?^^;

うんちの件、分かります~。
カメが気にしないのかよく分かりませんが
踏んだりしていますよね…。

うちの子は温浴させると
うんちをしてくれるので
いつもご飯の後に温浴をさせてから
眠らせていますよ。

今の時期うちの子もとても活発です。
たくさん食べるし…
(いつもの3倍くらい。笑)。
そういう時期なのでしょうか^^

アコ-------[ あいらさん ]

おひさしぶりです~♪

我が家のこうらちゃんですが、
やっぱりこの寒い時期に元気なのはホっとしますe-446
お散歩たいへんですけどねっ

防音対策、やろうかと思いましたよ~(笑
でも、戸を閉めると少しは我慢できるんですけどね。

うん子さんを全く躊躇せず踏んで歩くので、
最近の汚れ進度がすごいです。

前は温浴させると都合良かったんですが、
今は体が起きてきて活発に動きだすともう遅いんですよね~(涙

あいらさんのお宅でも元気なんですね♪
冬に備えて沢山食べて動いてるんでしょうか?(笑
不思議ですよね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/81-f2e0231c

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
