リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 盗み食いですか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


盗み食いですか?

2009 - 11/06 [Fri] - 23:13

今日は友人宅へ。

久しぶりだったので楽しくて、つい長居してしまった~。
とりとめの無い話をず~っと。
こういう日もたまには必要です。

しかもおっきなミドリガメちゃんズにも会ってきました。
リクガメともまた違う可愛さが♪

日曜は宝塚!
ベルばらのアンドレ編だそうです。
アンドレってイイ男だなぁ、と思った時、大人になったな~と思いました。
そんなわけでマンガを復習中~。


日中、太陽光が部屋に差し込む時間にこうらちゃんを放牧しています。
もちろん、温度計チェックで暖房も入れてるんですが。
十分暖かいと思ってても気付いたら鼻水出してる時があって難しいです(涙
(そんな時は即ケージに戻していますが。)
床に温度計置いていますがそれでも窓から冷気が来るんでしょうか。
これから気をつけねば~!


091106-03.jpg
のたれ死に~!
ではありません。
でも、あまりに伸びてたので思わずパチリ。

鼻水注意体勢なので、寝たらケージへ戻すようにしています。
なので、戻すか?と様子みてたら再び動き出しだしました。


091106-02.jpg
キャ~!

ビニール袋のガサガサが聞こえてきたので、もしや。と思ったらこんなことに。
何でこんな食いしん坊なんだ?
ホルスは冬眠するカメなので、蓄えようとして沢山食べるらしい。
と、どこかで読みましたが、そういうことなのでしょうか。
それか、ただの大食いなのでしょうか。

そもそも大根そのまんま放置してた私がいけないんですけど。
この後、冷蔵庫にしまいました。
こうらちゃんが来てから片付け頻度がちょっぴり上がりました。


091106-01.jpg
窓際大好き。
やっぱり外に見える緑が気になるのかな~?


091106-04.jpg
そして最後は箱の中でお休み。
以前用意した箱は使ってくれませんでした。
今回の箱は、ムーミンビスケットの箱。
ふと、なんか大きさがいい感じ?と思い、置いてみました。
そしたら使ってくれました~♪


でも、本格的に寝るっぽいのでケージへ戻しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪


関連記事
スポンサーサイト

いちごママ-------[ ]

こんにちは~。

あはは!
こうらちゃんの後ろ足、可愛すぎです~。
後ろ足フェチになっちゃいそうです~(笑)

宝塚に行かれるんですね~。
私も行ってみたいと思いつつ、行かずじまいでした。
ぜひ楽しんできてくださいね!
その時の模様、教えてください!
ちなみに私も神奈川出身です。

riku-nati-------[ はじめまして♪ ]

RJからきましたriku-natiと申します♪
我が家は、ギリシャを♀×2、♂×1飼育しています~☆

こうらちゃん、可愛いですね♪とくに後ろ足。。。私はカメ足フェチなもので(^_^;)
私もリクガメ飼育を始めてから、マメに部屋の片付けをするようになりました~♪

ちょくちょく、お邪魔させてもらいますので宜しくお願いします~♪

アコ-------[ いちごママさん ]

こんにちは♪

ぜひぜひ、いちごちゃんの足を見てみて下さい♪
後ろ足フェチになっちゃいますよ~(笑

宝塚、機会があったら是非いってみて下さい。
なかなかクセになっちゃいそうな世界です♪
明日、見てきたらまた日記にかこうと思います~

いちごママさんも神奈川出身なんですねっ
私はかな~り静岡に近い方ですが(汗
出身が同県なのはちょっと嬉しいです♪

アコ-------[ riku-natiさん ]

はじめまして♪
コメありがとうございました~

実は、ちょっと前からブログのファンでした(笑
すみません~。なかなか恥ずかしくてコメントまで踏み切れませんでした。

なので、なんだかとても嬉しいです。
riku-natiさん宅のカメさんはとっても可愛いですよね~。
ほんわ~となります。

やはりカメ足フェチなんですね。。。。(笑
何だか見てると萌えますよねv-238
カメはかなり床に近い所を歩くので、ちょっと汚いと心苦しくなって掃除頻度も上がりましたv-356

ぜひまた遊びに来て下さいね♪

ケイティママ-------[ ]

だらが~とした後肢 とても可愛いです(笑)♪ 脱力感が伝わってきます♪

うちの仔たちは、大根の葉っぱが好きです。 葉つきの大根があると、つい買ってしまいます。

アコ-------[ ケイティママさん ]

ほんと、あまりの脱力でびっくりしました(笑

大根の葉は人気なんですね~♪
つい、料理で使うのは面倒で捨ててしまうこともあったんですが、
これからはこうらちゃんのエサの仲間入りになりそうです。

このつまみ食いの時も、真ん中あたりの柔らかそうな大根葉あげたらガッついてましたv-356

turtlelove-------[ ]

こうらちゃんは相変わらず元気もりもりですね~。
でもあんまり外で遊んでると、私みたいにインフルエンザになっちゃうぞー。
こうらちゃんくいしんぼうすぎ~~www
どんだけ~~~~~(古)ww
アコさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。

アコ-------[ turtleloveさん ]

元気もりもりでびっくりです。
もうちょっとペースダウンしてみませんか?と問いかけたいくらいです。

わ~!
インフルエンザなっちゃいましたかe-350
でももう大丈夫なのかな?
重症化するとこわいですからね~e-286
いつもらってくるかドキドキしてます。。

まだまだ成長期だけど、それにしても食いしん坊すぎる気が。。。
飼い主に似たのかな~e-447

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/78-0671ae42

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
