リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > こうらちゃんのごはんの時間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こうらちゃんのごはんの時間

2009 - 10/28 [Wed] - 12:59

段々と日が傾いて、家の中まで入ってくるようになりました。

真夏の頃は、ベランダの真ん中くらいまでしか日光が入らなかったのですが。
9月になると、ベランダで陰になる所がなくなります。
涼しくなって来たから油断してたら、太陽光が激しくていくつかの植物がカラカラになってしまった。。。。
夏に枯らすより何かショック。

天気の良い日は、室内もかなり暖かいのでこうらちゃんはキッチンでごはん待ち。
091028-01.jpg
近頃は、カーテン下がお気に入りのようです。
した部分が丸見えだけれど、隠れてる感じが好きなのかな~
狭い感じがツボなのかも。


091028-02.jpg
洗濯中だったのでベランダを開けていたらこんな姿に。
足ずり落ちてる。
でも食べるのに夢中!
ベランダに落ちないかな?と思ってたけれど、大丈夫みたい。


091028-03.jpg
そのうちに足ひっこめました。
でも何か変?


091028-04.jpg
後ろから見てみたら、こんな風に足まげてました。
あぐら?正座?
足しびれないのかなぁ。
短い足を曲げるとこうなるのか~。ププ。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

ブライアン-------[ ぶふっ! ]

カメは手足が魅力的ですね。
癒し効果200%!
いいねぇ~~。
スリスリしたくなります。

アコ-------[ ブライアンさん ]

短い手足を思いっきり動かしてるので見てて飽きないですよね♪
朝から和んでました(笑

たまに我慢できなくなって足にタッチしちゃいますe-349

ケイティママ-------[ ]

甲羅ちゃんの後肢は少し短いですか(苦笑)♪ 可愛いと思える長さです♪♪

アコ-------[ ケイティママさん ]

ありがとうございます~♪

他のカメさんと比べるとどうなのかは分からないんですが、
私からみるとちまちました足で萌えます(笑

いちごママ-------[ ]

はじめまして!

こうらちゃん、とっても可愛いですね~。
後ろ足の器用な事!(笑)
私はアカアシさんのママです。
また、遊びに来させていただきますね!

turtlelove-------[ ]

はじめまして。
こうらちゃん、かわいいですね☆
ずり落ちそうでずり落ちない・・・・・・。かわいぃ~。
こうらちゃんあぐらかいてるのかな?それとも正座??
写真を見るだけでこうらちゃんのかわいぃよオーラが伝わってきます(笑)
あ、紹介遅れました。turtleloveです。
こうらちゃんと同じ、ロシアリクガメ(ホルス)を飼ってます♪
これからもちょくちょくこうらちゃんの様子を見に来ます(笑)ので、
よろしくおねがいします。

アコ-------[ いちごママさん ]

はじめましてe-266

ありがとうございます~♪

あんな風に足曲がるんだ。。。と新たな発見でした。

アカアシさん飼ってるんですね~e-348
目が大きくてカワイイですよね♪

またぜひ遊びに来てくださいe-466

アコ-------[ turtleloveさん ]

はじめまして♪

ありがとうございますe-113
かわいくて、親バカな写真ばっかりですe-330

足フェチなので後ろ足を見ては、ホワ~となってます(笑

同じホルス飼ってるんですね~!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
またいらして下さいねっe-434

あいら-------[ ]

アコさん、はじめまして^^

ブログ村から来ました
ギリシャリクガメの男の子を飼っている
あいらと申します。

アコさんのお写真がとっても綺麗だったのと
こうらちゃんの様子がとっても可愛かったので
日記たくさん読ませていただきました。

カメさんのあんよ、可愛いですよね。
こうらちゃんはまだ赤ちゃんカメだと思うので
余計に可愛いです♪

そうそう。
漫画のことも書かれていたようですが
わたしも楠本まきが好きで
コジコジ今漫画を探しています(笑)

よろしければまたお邪魔させてくださいね^^

アコ-------[ あいらさん ]

はじめまして♪
コメありがとうございますっ
嬉しいです~(照

もっと日々のことを。。。と思ってたのに、
すっかりカメ日記でマニアックになってしまいました(汗

なのにカメ飼ってて楠本まきが好きでコジコジも気になってるなんて!すごいマニアックな共通点で嬉しいかぎりです(笑

ちなみにコジコジはヴィレッジヴァンガードなどにあったりします♪

またぜひぜひ来てくださいねv-238

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/77-8766ecec

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
