リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > おっきくなったよ。  


-- - --/-- [--] - --:--


おっきくなったよ。

2009 - 10/23 [Fri] - 00:03

だんだんと温浴の回数が増えてきました。
ウン子さんのためには温浴が一番効果的。


091022-01.jpg
ウン子さん出すまでは思いっきりくつろぎモード。
お湯が気持ち良いのか、ほわ~~んとしてます。
足も伸び~。


その後、記念撮影。
時々、こうらちゃんの成長過程が分かるように、とタバコの箱と一緒に写真撮ってます。

091022-03.jpg
デカ!!!
いつの間にこんなにデカくなったの~~~~~??
ほんとにアっという間に大きくなって驚愕です。脅威です。



















と、いうのはウソです。

実際はコチラ。

091022-02.jpg
こっちがホントのサイズでございます。

ビックリ写真の方のタバコ箱は、実はマッチ箱なのです。
かなり良くできてますよね~~。
面白いので大切に保管してます(笑
でも同じ人に一回しか騙せないけど。

このビックリ写真をオットに見せたら本気で驚いてて、私が驚きました。
いつもこうらちゃん見てるのに。。。。なぜ?


今はタバコサイズですが、もっと大きくなるんだろうな~。
楽しみです。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事

ブライアン-------[ 健康健康! ]

こうらちゃん、カメの置物みたいですね。

あっ!まだこんな小さいんですね。

温浴もこれからが効果的です。
冬は代謝が下がるので健康維持に必要不可欠です。
ますます元気なこうらちゃんになるのでは?

アコ-------[ ブライアンさん ]

確かに置物っぽいですね~e-257
ただ、よく動くので箱と一緒に撮影するのが大変でしたe-330

わりとアップ写真が多かったので大きさ分かりづらかったですよね。
まだまだ小さいんです~。

やっぱり温浴後はウン子も出て身軽になったし温まったしで元気になりますね~♪
出ると早速エサの催促をされますe-351

AKI-------[ ]

こうらちゃん、っていうんですか・・・。
模様のはっきりした可愛いホルスですね。i-179
成長線も出ているしこれからドンドン大きくなるでしょう。

我が家にはメロンっていう2歳になるホルス(♂)がいるのですが、
模様なんかそっくりです。
メロンの小さいときを思い出してしまいました。i-179

アコ-------[ AKIさん ]

そのまんまな名前をつけてしまいました(笑
他のホルスと比べるとかなりはっきりした甲羅ですよね。

メロンちゃんも同じなんですね~e-257
なんか嬉しいです♪

ケイティママ-------[ ]

こうらちゃん メリハリのあるレモン色の甲羅ですね♪ 

ホルスの甲羅も個性的で、いろいろな色があるので、見ていてとても楽しいです。

ついメロンパンを想像してしまいます(笑)♪

アコ-------[ ケイティママさん ]

そうなんですよ~。
かなりハッキリしてますよね。
最近、ブログなどで色々なホルスの写真を見ますが、
個々で違っていて面白いですよね♪

うちはコゲメロンパンちゃんです(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/75-f3ed1630

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
