リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > とんぶり市  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


とんぶり市

2009 - 10/18 [Sun] - 22:50

爬虫類界でウワサのとんぶり市に行ってきました♪
本元は関西で、今回東京では初だそうです。

国内で繁殖された爬虫類の販売とグッズの販売などが主です。

ちょっと迷ったので開始時間より遅れて到着。
そんなに広くない会場にお客さんがひしめき合っていました。

ヒ~!

これ全部爬虫類マニアだと思うとちょっと感慨深いものがあります。
自分も含め。。。

しかも昨日の歌舞伎座の後泊まり、そのままの服装だったのでちょっと微妙に合ってない?
と、思ったけれど、色々なジャンルの人がひしめき合ってたのでそうでもなかったかも。

気を取り直して、ブースめぐりを始めました。
お目当てのカメさんを見に行ってみたり。
ちょっと遅れただけなのにもうほとんど予約済みって!
しかも子ガメさん目の前にするとあまりに可愛くてほしくなっちゃっいました。

ブログを見てたりしたので、お会いできて嬉しかったな~。

ひとまず、ぐるっとブースを一回り。
カメさんグッズがあったりもしましたが、ほとんどヘビさんとトカゲさんブースばっかり!
割と平気だけど、こんなあると。。。ちょっと背中がムズムズしちゃいました。

あまりリクガメさん扱ってる所はないんだなぁ
水ガメさんは結構いて、ちっちゃくて可愛かったです。

トカゲさんを見ていたら、
おじさんが徐に30センチくらいのトカゲさんを「触っていいヨ!」と気前良く私の手にのっけてくれました。
おわわわ!
ヘイキだけど、イキナリだとちょっとびっくり。
ツルツル、プヨプヨで、何とも言えない感触でした。
ついでにオットへパスしてみたら、オットもちょっとおわわわってなっててニヤリ。

そんな中で、カメさんサプリ発見!
091018-01.jpg
乳酸菌たっぷりだそうです。
便秘こうらちゃんにプレゼントとして購入~。
いいなぁ。乳酸菌。
人間には使えないのだろうか。とうっすら思いました。

そして、オマケで何と!
子宝ベンケイソウ?の子供達を頂きました!
091018-02.jpg
欲しかったので妙に興奮してしまった。
ウチにはやっと見つけた小さい株が一つあるのみでまだ全然エサにならない。
ちゃんと根付くかな~。大きく育ってこうらちゃんのエサになっておくれよ~。

そして一周してまたお目当てのカメさんブースへ行ってみたり。。。
かわいくて。。。

休憩してとりあえず会議。
私が完全にカメさん欲しいモードだったんだけれど、
肝心のストップ役のオットまでもが子ガメさんの愛らしさに負けそうになってました。
でもやっぱり今はムリ。
まだこうらちゃんも我が家で越冬してないし。
場所確保してあげないといけないし。

本来、見るだけ~の目的だったのに、
いつのまにかもう一匹増やすの前提な気持ちになってました(汗
しかも「じゃあアコの誕生日プレゼントで。。。」ってオットが言い出すし。
プレゼントかい!
そこは別にしてください。

そんなやり取りの後、最後にまた子ガメさんを見に行きました。←しつこいよ
で、帰りました。

ビルマホシガメの子もいてそれも可愛かったです。
でも高湿度キープが自信ないので諦めました。

二人してちっちゃいリクガメのあまりの可愛さに散々惑わされてしまってヘトヘト。
人ごみでヘトヘト。
おうちではこうらちゃんが待っているので早々に帰りました。

せめて私に可愛いカメさんを!
てことで購入したカメの置物。
091018-03.jpg
サボテンしょってるの。かわいい~。
こうらちゃん、エサじゃないよ?

091018-04.jpg
こうらちゃんにのっけてみた。
結構落ちない。
そして、こうらちゃんも全く気にせず歩いてました。

濃厚な一日だったけれど、楽しかったです♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ こんにちは~ ]

RJ見て来ました~。
私もとんぶり行ってきましたよ~。
大盛況でしたね。
そのせいかあまりゆっくり見られませんでしたけど。

アコ-------[ AKIさん ]

こんにちは~
コメありがとうございます♪

どこかですれ違ったかもしれませんねっe-257
人がひしめき合っててちょっと大変でしたね~

うまみかん-------[ こんばんは ]

とんぶりはスタート直後でもリクガメ少なかったんですか・・
てっきり売り切れてしまったのかと思っていました。
それにしてもv-531ブースは濃かったですね~

アコさんも桑の葉ふりかけ買ったんですね!
こうらちゃんは気に入りましたか?
便秘が改善されるといいですね。

アコ-------[ うまみかんさん ]

圧倒的にヘビさんトカゲさん多くてちょっとドキドキしました(笑

桑の葉のふりかけはとりあえず食べてくれるのでオケだと思います♪
ただ、こうらちゃんの顔がふりかけだらけになるのがちょっと気になりますがe-330
便秘解消たのしみです

あこ-------[ ありがとうございました♪ ]

お礼に伺うのが遅くなってしまい、大変失礼致しました。。。
とんぶりではあこ粘土カメさんをお迎え下さって、本当にありがとうございました~。
しかもこうらちゃんとのラブリーショット・・・たまりません~。
可愛がって頂けてとっても嬉しいです~。

アコ様のもとへあこ粘土カメさんが小さくても沢山の幸せを運びますように~☆
本当にこの度はありがとうございました。

HNが同じで・・・なにやら嬉しいです~♪

アコ-------[ あこさん ]

こちらこそ、コメ下さってとても嬉しいです。

せっかくかわいいカメさんが増えたので、ツーショットを撮りたくなったのです(笑

表情がかわいくて、ほんとに幸せを持って来てくれそうです♪

私もHN一緒で、それだけで親近感わいてしまいました~e-51

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/74-05f4863e

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
