リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > こうらちゃんが来て半年経っていました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こうらちゃんが来て半年経っていました。

2009 - 10/08 [Thu] - 23:28

今日は台風激しいのかと恐れてましたが、うちのあたりは割と大丈夫でした。
朝はもう雨もほとんど止んでたし、ちょっと強風が残るくらい。
そして、あっという間に晴れ間が。
出かける予定だったから良かった。

雲の隙間から見える空はとっても澄んだ青。久しぶりに見たな~。

なんてウキウキしながら、とりあえず便秘のこうらちゃんをお風呂に入れました。
ウン子しろよ~しろよ~。と念じつつ。
するまでは大人しくウットリお湯につかっています。
結局、ちょびっとしかしなくって、出たがったので温浴終了。
キッチンに放しました。

さて、お次はこうらメシの用意~♪
と、ふと足下を見て驚愕!

ウ。。。。ウン子を。。。。。
ウン子を。。。。。。
踏んだ~~~~ぁ!

キッチンマットの横にこうらちゃんがウン子をし、
それを私が踏んでマットを歩いたので、マットにしっかりウン子が。

拭いてもとれない(涙
スリッパはとりあえずキレイに拭けたのでいいけど、マットは洗濯機へゴー!

だよね。そうだよね。
あんなちょっぴりウン子で終わるわけないものね。
読み間違った私がいけないのよね?

いつかやると思ってたけれど、まさかこんな早くに経験するとは。

家でウン子踏む羽目になるとは。

091008-02.jpg
私がそんなショックを受けている間も、こうらちゃんは外なんか眺めちゃって。
我関せず。といったところでしょうか。

091008-01.jpg
日がさして気持ち良さそうだったので窓際でメシタイム。
勢いが良すぎて皿がナナメになってます。
そしてもうほとんどメシが無い。。。。

相変わらず良く食べる子です。

そういえば、3月の終わりに我が家に来てから半年が過ぎました。

甲長は、6センチ →  9センチ
体重は、45グラム →170グラム

半年で随分大きくなったな~。
便秘ちゃんなのがちょっと気になるけれど、元気で何より。

これからもよろしくね

091008-03.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

ブライアン-------[ 開運! ]

よくあることですね。
ウンコを踏んで運が付くかも?
縁起がいいですね。^_^;

こうらちゃん愛嬌バツグンです!
今から芸能界入り?

アコ-------[ ブライアンさん ]

運が付くことを願いたいですe-440

芸能界入りいいですね~♪
ステージママになりますっ!
でも食べるシーンしかできませんっ(笑

ケイティママ-------[ ]

亀運がありますよぉ~♪

こうらちゃん 半年間でずいぶん成長しましたね♪ 50g以下の個体を丈夫に育てるのは大変なことだと思います。 これからもこうらちゃんがすくすく育ちますように♪

アコ-------[ ケイティママさん ]

いいことあるかな~。
楽しみにしています(笑

カメの成長速度がどうなのかわからないので、成長し過ぎじゃないか心配です。。。
いまのところはスクスク元気なので嬉しいです。

ありがとうございますe-257

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/68-67a6a784

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
