リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> お出かけ・旅行 > 野毛山動物園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


野毛山動物園

2009 - 09/22 [Tue] - 13:45

SWだし、どこか行きたい。。。
てことで、前から気になっていた野毛山動物園へ行くことにしました。

何と入園料タダ!!!
数百円でもとればいいのになぁ、と思ったり。
そうしたら、もうちょっと動物達の環境が改善できるんじゃないのかなぁ。

園内には連休だけどお金使いたくないっていう家族連れの群れが!
ちょっと失敗。
連休で人が多いのを忘れていたヨ。


090922-04.jpg
アライグマは動いてる所にあまり出会ったことがないなぁ。
でも、この子は何ともダラ~ンとしてて面白かったので良しとする。


お次は、メインの爬虫類館!
最近、カメ巡り的なことをしている気がする。
ここの動物園はリクガメさんが多い。 それは、違法業者から保護された子もいるから。
入り口にはそういう密輸の問題も紹介されていました。
めずらしい種は高く売れるから密輸されます。そして、現地の野生が脅かされ、絶滅の危機に直面しているそうです。
こういう問題はカメに限ったことじゃないけれど、考えさせられました。

090922-05.jpg
エジプトリクガメ。
たくさんいて可愛い。ギリシャリクガメに似ている~。というか違いがわからん。

090922-06.jpg
糸鋸とかあれば、こういうお家もかわいくていいなぁ。

090922-03.jpg
ヘキサリクガメ。
確か、日本で見れるのは2カ所くらいと聞いたきがする。
甲羅が六角形。
お食事中。

090922-02.jpg
甲羅がきれいな模様のホウシャガメ。
やっぱりお食事中。うまうま。

090922-01.jpg
ムツアシガメ?だったかな?
なぜか、やたら顔をのぞこうとするカメさんと、それを断固拒否するカメさんコンビ。
何がしたいんだろう。。。。。とりあえず、嫌がってる子はストレスだろうなぁ。

090922-08.jpg
ラクダのツガルさん。かなりなご高齢だそう。
なんかやたら口をむにゃむにゃしていて、そこらへんがばあさんぽかった。
いい味だしてます。ダンナのお気に入り。
長生きしてね。

090922-07.jpg
キリンさん。ラクダとかキリンの口って好きだなあ。なんでだろう。
草を食べてたところで、やっぱり口をモグモグ動かしてたのが可愛かった。
変な顔~。でもかわいい。

090922-09.jpg
この子しか見えなかったんだけれど、これしかいないのかな?
ずっとこのポジションで直立してました。
営業部長ですね。りっぱな営業っぷりで、頭が下がります。

090922-12.jpg
カンガルーだっけ? ワラビー?
こんな体勢でまったり。他の子は普通に寝そべってたけれど。
何だその座り方は~! 

090922-10.jpg
パンダネズミ?だったかな?
パンダ柄ハムスター。
透明の筒にみんな詰まってる!
かわいいけれど、この真ん中の子達はいつ出れるんだろう。。。
酸欠にはならないのだろうか。

090922-11.jpg
動物触れ合いコーナーだよ。
ハツカネズミがたくさんいたよ。
かわいい~。
うっかりボケていると、あっという間に人の体に登ってくるのであわあわします。
くすぐったいし。
嫌いな人には地獄かもなぁ。

090922-13.jpg
ヒヨコもいた~!
めちゃくちゃ可愛い!
ふわふわふわふわしている。

しかし、このふれあいコーナーは地獄絵図のようでした。
大勢の子供達がひしめき合ってネズミやヒヨコやモルモットを触りまくり。
ヒヨコは特に数が少ないのでヒ、ヨコ待ちの子供達が箱に待っていて、
来たら我先にと鷲掴みで取っていく。

恐ろしい~。

せめて入場制限とかしないのかな。

触れるのは嬉しいけれど。


ゆっくり回っても2時間もかからなかったかな。
でも楽しめました。
近くの人は散歩コースにできるからいいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

ブライアン-------[ ]

動物園いいなぁ~。

8年前に上野動物園言ったきりです。

カメ達、自然!って感じですね。
この砂・泥まみれがいい感じです。

ハムスター達何してるん?
習性かな?

ここの動物達綺麗ですね。
お世話が行届いてるのかな?
京都の動物園は動物達が汚いんですよ。

最後のヒヨコは・・・・・美味そう!(爆)

アコ-------[ ブライアンさん ]

最近、けっこう動物園いってますe-330

でも、私も上野動物園は何年もいってないですね~。
また行こうかなぁ。爬虫類館あるし(最近こればっか)

カメさん達は、白くなってますね(笑
きっとこれが本来の姿なんでしょうね~。
エサ食べると、顔だけ黒く見えて面白いe-257

ハムちゃん達は謎です。
ああやって密集するのが好きなのかな~。
見てるとこっちが息苦しくなってきます。

施設はかなり老朽化してるし狭いんですが、
言われてみれば結構きれいかも?
動物園は楽しいけれど、肝心の動物達が汚いとちょっと悲しくなっちゃいますねe-259
ボランティアでお掃除とかしたくなる時があります。。。e-330

ヒヨコちゃんは食べないで~(笑
でも野毛山には多分、いつもヒヨコがいるはずで、
そうしたら大量の大きくなった子達はドコへ。。。。?
とふと思ってしまいましたe-444

ケイティママ-------[ ]

再度 訪れたい場所です♪

泥まみれの亀さんたち 私が理想とする飼育環境です。 

ツガルさん 元気でよかった!

アコ-------[ ケイティママさん ]

もうちょっと近かったら通いたい所でしたe-257

土埃で真っ白になっちゃっていましたが、
どのカメさんものびのびしてましたe-365

ツガルさんは、寝たきりならぬ座りきりでしたが、
まだまだお元気そうでしたヨ~♪

紅子-------[ 野毛山行ったのね! ]

春以降しばらく行ってないので私も久しぶりに行きたくなっちゃった^^
ネズミコーナーでは、頭上ご覧になりましたか?
高いトコロに張られたロープに、
ずらーっとねずみさんたちがしがみついてるんですよー。
バラバラねずみが降ってきたらどうしよう…と思ってしまう~

ツガルさんまだ生きてたか!良かった!私もツガルさん大好き~
後ろを向いて寝ていたので、ツガルさん起きないかなぁと柵に近づいていったら、

ブォッ

と思いっきり屁こかれたことがあります。

野毛山はやっぱり、うるさいガキドモ…ごほごほっ
いや、元気なお子様達が少ない、平日がオススメです。
近くにレトロ~な、(実際ホントに古い)洋食屋があって、
これもまたメニューに謎が多くてオススメです。

アコ-------[ 紅子ちゃん ]

秋になって涼しくなってきたから行くのも良いかもねっ♪

楽しいね~。野毛山。
頭上のネズミさんも見た!
可愛いよね。器用に歩くな~と思うよ。よく落ちないよね。

ツガルさん、良いよね~。
屁こくなんてさすがだ~。挨拶?

今回行って、ほんと平日が良さそうと思ったよ~。
洋食屋さんあったのね!行ってみたかったなぁ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/65-61c398b5

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
