リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 便秘解消!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


便秘解消!

2009 - 09/20 [Sun] - 23:22

昨日、こうらちゃんが便秘!という衝撃的な事実をつきつけられたので、
早速、運動をさせることにしました。

快晴だったし!

こうらちゃん運搬用カゴに入れ、車で近くの公園へ。
カゴっつってもただのカゴなので、ガシガシ這い上がってきてちょっと失敗。
車でビックリしちゃったのか、カゴの中で大暴れしたせいかもうウン子さん連発。。。。
すでに便秘解消ですか?

そうこうしてるうちに公園到着~♪
けっこう広いのでのんびりできるかな~。
が!なんだか中途半端だけどフェスティバルまがいの催しが!
人が多くてビビりましたが、芝生エリアはまばらなので一安心。

カゴから這い上がるこうらちゃんを抑えつつ歩いてる間にも、
カメの存在に気付いた人々からかなり注目をあびてしまった。。。
カゴにカメ入ってたらそりゃ驚きますしね。

適当な場所を決め、こうらちゃんを放牧。
私とオットはコンビニで買ったお弁当~。

青空と芝生の緑とこうらちゃんと飯。
何て幸せな組み合わせ。
ご飯たべつつもカメから片時も目を離さず!なのでボ~とはできなかったけれど。

090920-02.jpg
早速、歩き始めるこうらちゃん。
もう踏み込み方が家にいる時と違う。。。。

090920-04.jpg
こうらちゃんの番人はオットに任せ、私は雑草取り。
無心にオオバコとかタンポポとかをむしりまくる。
変な人?

090920-01.jpg
最近すっかりダラけたカメだったのに!
こんなワシワシ歩きまくるの久しぶりに見ました。
ガシガシとどんどん遠くへ~。

途中、散歩中の老夫婦にこうらちゃんを発見されてしまった。
けれども、小さいカメがワシワシ歩いてる姿に「健気だわ~」と和んでくれたのでよかった。
こういう会話もカメ散歩ならでは。かも。


090920-03.jpg
そろそろ撤収かなぁ?と言っていた矢先に、
イキナリ芝生を掘ったと思ったら頭をつっこんで停止。
。。。寝たのかい?
正に、頭隠して尻隠さず。ですね~。

そこで撤収しました。
もちろん、帰りも注目あびました。

やっぱり外は好きなんだな~。
でも外はそろそろ無理だし。
これをウチでやってくれるといいんですけど。。。。

とりあえず今日は元気なこうらちゃんを見れてよかったです。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

ブライアン-------[ ]

こうらちゃん気持ち良さそうですね。

結石の心配や便秘、飼い主の方がストレス溜まりますね。

うちもmelonが急に元気になって爆食してるのにもう4日も排泄見てないんです。
運動さすしかないのかな?
カゴに入れてコロコロすれば出る?(爆)

今は心配ベビー3カメいるのでストレスも3倍。
早く大きくなってほしいですね。

そうそう、野草取りは変な人に徹しましょう!
以前採取していたら生で食べられるんですか?と聞かれて。
ハイ!とだけ答えるとその人達も取ってました。
カメ用とは言ってなかったので食べたのかな?
ヤブガラシですが。

アコ-------[ ブライアンさん ]

ほんと、気持ち良さそうでした♪

ベビーはかわいいけれど、その分心配もありますよね。
melonちゃん、心配してたので爆食になって良かった~。
全部成長に使っちゃったのかな。。。
ほんとカゴでコロコロさせたいくらいです(笑

やっぱり、草とってると食べれるのかな?って思われるんですね。
その人はヤブガラシ食べたんでしょうか(笑
何となく、かなり苦そう~。

ケイティママ-------[ ]

こうらちゃん 元気に歩いている様子が画像からも伝わってきます。 運動後にオオバコとタンポポの野草を与えたら、便秘も解消しそうですね♪

我が家はうさぎ用の軟らかい乾燥牧草をミルミキサーで粉末にし、特に野草が収穫できない冬場に、餌のトッピングとしています。
繊維質が多いので、健康うん○です。

こうらちゃんの甲羅、レモン色がとても綺麗ですね♪

アコ-------[ ケイティママさん ]

なかなか元気っぷりを写真に撮るってムズカシイ~。
でも伝わったみたいですね。嬉しいです。

乾燥牧草を使用ですか。
それは思いつきませんでした!
今はヤブガラシなどのお陰で健康的なんですが、
野菜中心だとやわらかウン子さんになるので~(汗
冬場はその方法をぜひ試してみようと思います♪

ほんとレモン色ですよね~
なんだか嬉しいです♪
そういえば、ペットショップの人に、黄色くなってくるよ。
と言われたのを思い出しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/64-624e0a2a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
