リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> アート > ミヒャエル・ゾーヴァ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ミヒャエル・ゾーヴァ

2009 - 09/16 [Wed] - 22:30

紅子ちゃんに誘われて、横浜までミヒャエル・ゾーヴァ展を見にいってきましタ。
平日だから、静かでのんびり見れました♪

ミヒャエル・ゾーヴァは、全く知らない人だったんだけれど、
教えてもらって、ネットで調べてみたらもうストライク! 

アコは好きなはず、と誘ってくれたんだけれど、
さすが小学校からの付き合いだけあって、私を分かっていらっしゃる。

彼の絵は不思議。
シュールで、どこか毒がある所が好き。

一見、描写の細かい静かで沈んだ感じの風景画なんだけれど、意外な所に
ポツン、と動物が描かれていたり。

なぜ、そんな所に君がいるんだい?
なんてききたくなっちゃう。

例えば、荒れた大海原に小さくブタさんが立っていたり。

全体的に暗いトーンなんだけれど、
動物に悲壮感はなく、かなり平和な感じで佇んでいて、
うまく言えないけれど、もうそういう組み合わせが可愛い!んでしょうな~。

なので、他のお客さん達も楽しんで見ているようでした。


これ見てアコ思い出した。
と、紅子ちゃんに言われたうさぎさんの絵があるんですが。
それを見ていたらほんとに他人とは思えなくなってきた。

今回の展覧会のポスターになってる絵で、
小さなうさぎが、大きな鏡を前にヒョウ柄パンツ履いてみてるのがあるんですが。

確かに佇まいがなんか似てる??
な、何やってんだろう。。。。?とか思ってしまうような。って自分で言うのも変だけど。

そんなことをオットに言ってみたら、
なんか分かる~似てる~とか言ってました。

でもでも、実際に見ないと、動物たちがポツンと佇んでる可笑しさが伝わらない!
なのでもう一回行きたくなってしまいました。
オットにもこの可愛さを見せたいなあ。


かなり気に入ってしまったので画集とポストカードを購入!
うわああ。
ほんとは絵本とかも欲しかった。。。

こんな絵が描けたら楽しそう。と思いました。
色んな風景にちっちゃいこうらちゃんとか描き入れてみたくなっちゃった。


その後は、お茶したりしてまったり。
昔からの友人と会うのは良いですな~。
ゆっくりペースも似てるから疲れないし。

久しぶりに楽しい一日でしタ。



関連記事
スポンサーサイト

紅子-------[ ゾーヴァ展おつかれさまー ]

誘いに応じてくれてアリガトウッ。
のーんびりまーたり楽しい時間でしたー。

思春期を、アナタとポカーンと過ごしたあの日々を思い出したわ。

傍目から見るととても静かなんだけど、実は小さく鼻歌歌ってたり
こっそりバカなこと言ってフッと笑い合っていたり

アコさんはそんな感じ。
ゾーヴァの絵もそんな感じ。

また面白いのがあったら一緒行きましょう。

アコ-------[ 紅子ちゃん ]

こちらこそ!
ほんとゾーヴァと出会えて嬉しかった~。

紅子ちゃんと会うと、あの頃に戻るね。
相変わらずで、うふふだよね。

またぜひ声かけてね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/62-fe4a4940

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
