リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> お出かけ・旅行 > 念願のかき氷。しもきた茶苑大山にて。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


念願のかき氷。しもきた茶苑大山にて。

2009 - 09/13 [Sun] - 21:06

オットが未だに地元で髪を切っている。。。

そこを問いただしてみたら、
滅多に行かないし、癒しだから!
と言われてしまった。
仕事大変だしねぇ。

私よりコダワリが絶対上な気がする。
女子としてどうなのかしら。


そんなオットの美容院に付き合い、下北にいってきました~。

私は前回のリベンジで、かき氷屋さん(本来はお茶屋だけど)にいってきました。
すごく並びましたヨ(涙
かき氷でこんな並ぶって。。。。。とか思いつつ、もう今更後に引けないので頑張ったヨ~!
しかも、オットが美容院の予約時間になってしまい、一人でかき氷。
一人でかき氷!!!
こういうのはやっぱり女子と行くべきだったか~?

結局、2時間くらい待ったかも。

そして、2時間待った甲斐があるのか??
一人で食う価値があるのか???

と、思ってましたが、甲斐がありました~~

090913-01.jpg
大迫力!
食えるのか??
お茶屋がやってるので抹茶シロップにこだわりがあるそうです。
女子二人であったら、ほうじ茶かき氷も試したかった(泣

美味い。
美味いよ。
かなり一人でふて腐れていたのですが、そんな気持ちも吹っ飛びました。

抹茶のシロップがとても濃厚。
ほろ苦くてあっさり甘くて、ぱくぱく食べれてしまう。
かき氷もふわふわ。でものんびり食べても氷がべったりしてこない。

しあわせ~~~。

中盤までさしかかると、
090913-02.jpg
小豆さん、こんにちは。

豆がほっこり炊かれていて美味しい(涙

うまうま。

うまうまうま。

。。。。。ブルブル。

寒!

と、思っても、熱々のほうじ茶があるのダ。
素晴らしい。

追加でシロップなども頼めるので、練乳を頼みました。

かけてみてもまた美味。

堪能致しました。
完食致しました。


その後はダラダラとウィンドウショッピング。
しかし、下北って道が入り組んでいて狭いから、
全然方角が掴めない。

ロンゲ君からスッキリ君に変身したオットと合流し、
あっさりしたのを食べたいとか言っておきながら、
がっつり広島焼きを食って帰りました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/61-a36a4847

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
