リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > ホームセンターにて。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ホームセンターにて。

2009 - 09/03 [Thu] - 18:46

今日は絵画教室でした。
まだまだデッサンの日々。

早く絵を描きたい。
いつ頃から描けるんすか!と先生に聞いてみたら、
一応、半年をみてるけれど、すごい描きたいなら強制はしない、とのこと。
お教室だもんね~。

でも、そう言われると、
もうちょっとデッサンやってからにしようかな、とも思ったり。
そんなもんなんですね。

帰りに、何となく大型ホームセンターに行ってきました。
ウチから行くと遠いので滅多に行かないお店です。
広いし、品数多いから楽しい。
そういえば、ペットコーナーあったよな~と、売り場へ足を運んでしまいました。

止めれば良かった。

何と、カメさんズがいたのですヨ~。
よくいく店にはミドリガメくらいしかいないのに、
ココにはリクガメがいらっしゃった。

しかも、ヒョウモン。
結構デカくなるので、そんな売れるとも思わないんですが。。。
10数センチの子と、ベビーちゃん一匹ずついました。
噂には聞いてたけれど、ほんとに環境悪い。
ケージ棚の真上にあった蛍光灯は、紫外線用だと思いたい。

特に、ベビーちゃん。
なんか、小バエが湧いてるんですが(涙
エサ、悪くなってませんか?

背を向けて佇んでいたので、顔がわからなかったけれど。

いたたまれない気持ちになってしまいました。
18000円。
ヒョウモンの相場をしらないから、どうなのかも知らないけれど。
うっかり買いそうになってしまいました。

もし私が買った所で、またこの環境でカメを入荷するんだろうな~。
エンドレスだ。

カメに限らず、ペットショップとかホームセンターとかでひどい環境で売られている動物達が沢山いるのが悲しいです。

あの子はどうなっちゃうんだろう(涙



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

noko2009-------[ ]

ヒョウモンちゃん可愛そうですね。
値段も高いしね。

う~~ん、それも運命なんでしょうか?
いい加減なショップは取扱い停止にしないといけません!

こうらちゃんホームセンター行かなくてよかったですね。


アコ-------[ ]

かわいそうです(涙

運命だとしたら悲しいですよね。
ショップの審査とかあればいいのに。

こうらちゃんは爬虫類専門店にいた元気な子でした。
その前に行ったペットショップで見たギリシャの子がかわいかったんですが、後で思うと下痢をしていました。
そのギリシャの子もどうなったのか気になります(涙

ケイティママ-------[ はじめまして♪ ]

拙ブログへコメントを有難うございました♪ どうぞよろしくお願いいたします。

こうらちゃん メリハリのある甲羅ですね。 食欲旺盛、とても活動的です♪
これからも順調に成長しますように!

我が家には売るほど亀はいるのに(私は新米のブリーダーです)、悲惨な飼育環境にいる仔たちを購入したことがあります。 見ていられなかったからです。

アコ-------[ ケイティママさんへ ]

コメントありがとうございます♪ 嬉しいです。

最初はホルスを飼うつもりではなかったので他を見ずにこうらちゃんを買ったのですが、今思うと結構珍しいくらいメリハリありますよね。
ほんとハラハラするくらい活動的です(汗

子ガメちゃんたち、とっても可愛いですよね~。
悲惨な場所から引き取られた子達は幸せですね。

カメジェンヌ-------[ こんばんは~ ]

先日はコメントありがとうございました♪
室外機の下のこうらちゃん、すぐに見つかってよかったですね!
それにしてもこういった環境のショップってなくなりませんね…(涙)
時々いくお店では陸ガメ好きの方がいたようでその方がいる間は亀たちは大切にされているのがわかりました。
でも今はそのショップではリクガメを扱わなくなりました。寂しい気持ちもあるもののホッとしています…。亀好きの店員がいないなら扱わないほうがいいですよね。ひとり好きなひとがいるだけで全然ちがいますからね。

アコ-------[ Re: こんばんは~ ]

こんにちは~♪
こちらこそ、コメント嬉しいです
こうらちゃんは、見つかってホント良かったです(泣

ショップの店員さんは愛情深い人がやってほしいですね~
やっぱり愛情あるかないかは分かりますよね。
確かにそのショップはカメさんいなくなって寂しいけれど、
きっとそれでよかったんですねe-257

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/58-cf99e870

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
