リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > ついに大脱走  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ついに大脱走

2009 - 09/01 [Tue] - 15:36

天気がよかったし、暑かったのでベランダにこうらちゃんを放牧しました。

放牧早々に隅っこで寝始める。。。
日光浴してほしいなぁ、と思ってるんですが、そんなの知ったこっちゃないんですね。

そして。
寝てるから油断していました。


しばらくして、ギ~と変な音がしたのでふとベランダを見てみると、
こうらちゃんが見当たらない。

何度も色々見てみても、見つからない。

エ?

まさかなぁ~と思って、隣のベランダを覗いてみたら、
隣のベランダのど真ん中を闊歩するこうらちゃんを発見!

ギ~て音は、木の柵をくぐる音だったのかも。
排水口は窪んでいるので、柵の下に隙間があった~~!
きっと、そこから出たに違いありません。

うをををを!と、急いでお隣へ!
隣といっても階段違うので、降りて登って、お隣へ。
ご近所付き合いとかないので見ず知らずのお隣へ。

怖い人だったらどうしようと、思いつつ。
そんな場合じゃないので「ウチのカメがお宅のベランダに。。。」
と、事情を話したら、快く探してくれました。
そして見つけられなかったので、私も上がらせてもらいました。
良い人でよかった。。。。(涙
突然なのに。初対面なのに。
社宅なので怪しい人とならないのは救いだったかも。

しかし、こうらちゃん見つからず。。。(涙

更にお隣に行ってしまったのかも。
しかしそのお宅は外出中でもうどうしようもなく。

心配でお昼も食べる気がせず(でもみつ豆は食った)
オットに電話をしてみたり。

多分、まだ小さくて登れないから下には落ちてないはず(落ちたなんて考えたくなかった)
お隣のお隣さんが冷たい人だったらどうしよう。
実はそこのベランダの隅っこで過ごしたまま冬になっちゃったらどうしよう。
下に落ちても草だから大丈夫でも、そのまま道路に出て轢かれちゃったらどうしよう。

などと、怖いことしか思いつかない。
そんなんで何もできないので、寝逃げしました。

その後、何もしないのもなぁ、と、
写真付きのお手紙を作製&プリントしてみました。
お隣さんと、更にお隣さんに、渡そうと思って。

更にお隣さんは洗濯物あったから、
知らないで踏まれたらたまらん、と思って。

その手紙をポストへ入れてる所へ、
お隣さんが降りてきました。



手にはこうらちゃんが~~~~(涙
いたのね~~(涙

夕方、ベランダ出てみたら室外機の下にいたそうです。

あんなに探していなかったので、恐らく、
お隣のお隣へ行った後に、お隣さんのベランダで寛いでいたのでしょう。

とりあえず見つかってよかった。
私の必死さを哀れと思ったらしく、お隣さんもベランダを見てくれてたようです。

確実に寿命縮まりました。
良い人でマジで良かった~。
当のこうらちゃんは、お隣さんと話してる間も私の手の中でじたばたしてました。
元気だな。まったく。

カメ触れる人で良かった~。

その後、オットに見つかりましたと連絡を入れ、
夜にオットと共に菓子折りを手にお礼に行きました。

幸い、無駄となった「カメを探しています」お手紙は、
オットが、せっかく作ったから記念にとっておこう♪と言い出し、そうすることに。

あの~。その手紙見るとあのパニックが蘇るんですが。。。
戒め?


090902-01.jpg
当のこうらちゃんはどこ吹く風。

かわいくメシの催促です。
子憎たらしいです。

カメってベランダ伝いに脱走するらしいよ(笑
とか話してた自分がそんな目にあうとは思いませんでした。

もうホント気をつけます。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

noko2009-------[ 大脱走! ]

大変でしたね。
よくあるお隣との仕切りですね。

カメは垂直でも進んで行きます。
思ってもみないほどの力。

無事でほんとによかったですね。

どんな状況だったのか想像すると・・・・・
笑っちゃいけませんね。失礼。

これでまたフタをする箇所が増えましたね。

こうらちゃん!元気一杯!

アコ-------[ 脱力です。 ]

あの仕切りを通っていってしまいました。
ひと事だと笑えるんですけどね~(笑
ほんとこんな真っ青になるとは!

元気なのは嬉しいんですけどね~。
がんばってフタします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/56-97b55cc1

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
