リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > そしてまた脱走  


-- - --/-- [--] - --:--


そしてまた脱走

2009 - 08/26 [Wed] - 15:45

気を取り直してベランダへ放牧。

前回、植木鉢バリケードはこうらちゃんに打ち破られてしまったので。
100均で新たにネットを買って、お手製のバリケードを作ってみました。

090826-02.jpg
早速、バリケードを突破すべく、体当たりをし始めるこうらちゃん。
簡単には抜けれなくてよ。


090826-01.jpg
ちなみに反対側から見るとこんな感じ。
そりゃー、バリケードの先の景色丸見えだもんね。行きたくなるよね。
鼻先が白いですが。。。
相変わらず凛々しくバリケードに挑んでいます。

しかし、こうらちゃん、知っていますか?
実は反対側はノーマークであることを。
飼い主が面倒くさくなってバリケード設置してないことを。
あまりに柵に固執するんで、反対側の柵はいっか。と。
もちろん、常に監視デス。


090826-04.jpg
うわ~ん。
難なく突破しやがりました!
体当たりを繰り返すうちに、柵が傾いてはじっこに隙間ができちゃったんですね。


090826-05.jpg
そして、その先にあるお隣さんの仕切り壁が気になる。
どこまでも壁を突破したくなるんですね。。。
反骨精神あふれていて頼もしい限りです。将来が楽しみだよ。


090826-03.jpg
室外機の下に入らないように柵をおいてたんスけど、あまりに不安定でこうらちゃんの上に倒れてきた模様。
痛くなかった?(汗
と慌てるも、本人はケロっとしていました。
そのまま脱出していました。
さすが甲羅があるだけ違うね。強いね。


こんな感じで私作のバリケードをことごとく突破していくこうらちゃんですが、
最近涼しくなったのか、寝てばかり。
ちょっと心配~。
朝もいつまでもボケ~ってしてるしなぁ。
食ったらまた寝るしなぁ。
飼い主に似ただけならいいんだけどぉ。
食欲だけはスゴイので、気候のせいかな?とは思っていますが。。。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事

noko2009-------[ 秋ですね。 ]

行動は同じですね。
行けない所へ行きたいんですね。
バリケードは重いレンガやブロックで押さえないといけませんね。
思った以上の力で突破しますので。

寝てばっかりはたまにありますよ。
寝心地がいいのでは?
人間と一緒ですよ。

アコ-------[ そうですか~ ]

みたいですね。
レンガ買ってこようと思っています。
今でもあの力だと大きくなったらどうなるんだろう。。。と(汗

寝てばかりの時もあるんですね~。
全て初めてなので、ずっと動かないとちょっと心配になっちゃうんですけどね(> <)

確かに人間も休日は寝てばかり。。。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/54-616a55c6

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
