リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 雑記 > ジンジャーていうかむしろショウガ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジンジャーていうかむしろショウガ。

2009 - 08/19 [Wed] - 17:38

先月くらいから、ショウガを利用中です。

どうも血の巡りが悪いと感じていて、気になってました。
一番はやっぱり冷え性。
最近、体温上げましょう~て本が出てますよね。
そういう本がウチにもあったので読んでみた。

要は低体温は万病の元。みたいな。
確かに冷え性でいいこと全くないしな~。

筋肉を作るのがいいらしいんだけど、なかなか運動の習慣付けも難しく。。。。orz
手っ取り早い方法がショウガだったので利用することにしました。

その本ではジンジャーティーをオススメしておりました。
紅茶に蜂蜜とショウガの絞り汁入れるだけ。
でも、毎回それやるの面倒なんすよ。
そんなマメだったらそもそも運動もできるハズ。

ていうわけで作りおき作戦。
頑張って沢山ショウガ汁つくって凍らせるだけですが。。。
で、飲みたい時にカケラを入れるだけ!
簡単!

ちなみに、ショウガのスライスを蜂蜜に漬けてみたけど、
思ったようにショウガのエキスが出てこなかった。。

最近は暑いので、ソーダにショウガ入れています。
正にジンジャーエール!
しかし、あまりに生なショウガなため、炭酸のシュパシュパと一緒にショウガの刺激も思い切り飛びます。
飲む際に、うっかり息を吸うものなら鼻がツーンとするか、むせるかどちらか。
かなりデンジャーなジンジャーエールです。
そういうワケでオススメはしません。

飲むと、ショウガの辛みがツーンとしてかなり好き。
血行も良くなるから、暑さでもっさりした頭と体もスッキリ。

暑い時に熱いジンジャーティーもスッキリするのでお気に入り。
しかし、暑い時に熱い飲み物の良さがわかるってちょっと年寄りに近づいた気分ですが。

でもいいかげん筋肉つけないとかなりやばいとは思っております。

関連記事
スポンサーサイト

noko2009-------[ 健康第一! ]

夏に凄い物飲んでますね。
暑そぉーーーー。
冬にはしょうが系を飲んだり食べたりしますが。
でも、カメより長生きしないといけませんね。

おすすめ健康レシピ!
ニンニク2かけらをフライパンにオリーブオイルをひき、
弱火で少し焦げ目がつくまで炒めて、塩をかけて食べてください。
その後(10分以内)、ペットポトルでいいので緑茶をコップ1杯飲めば息が臭くありません。
これで体ぽかぽかなのと癌になりません。
これを中3日ごと続ければ体全体が健康体になります。
癌細胞は全ての人が持っているのでそれを制御する働きがあります。
全身が健康になるので発生しないと言う事らしいです。

健康オタクの独り言でした。

アコ-------[ ]

きっと血行良い人が飲むと暑くて辛いかもしれません(笑
私は体が寝ぼけているので良い刺激になってます♪
そうです!こうらちゃんとなるべく長く一緒にいられるように!

ニンニクも良さそうですね~。
しかも、臭い消しできるのが良いですね♪
美味しそうだし。
やってみます~~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/51-77ada857

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
