リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > バリケードを突破  


-- - --/-- [--] - --:--


バリケードを突破

2009 - 08/17 [Mon] - 22:26

このところお天気なのでこうらちゃんをベランダに出してあげました。
一応、お外用に大きいプランターを用意してあるんだけれど。
そこに蒔いたクローバーがかなり食われてハゲそうだったので、ちょっとドキドキしながらもベランダへ。

そして、全範囲だと見回りが大変なのでキッチンから目に入る範囲限定。

鉢をならべてバリケード作り。ちょっと鉢に隙間できたんだけれど、鉢が重いから多分大丈夫。

しかし、全然大丈夫じゃなかったヨ。

090814-03.jpg
早速隙間を発見。
隙間はとりあえず突破するのが最近のこうらちゃんポリシー。
エエ?と思う間もなく、ゴリゴリと自分の身を隙間にねじ込むこうらちゃん。
素焼きの鉢なので重いはずなのに。。。

後ろ足のふんばりがなかなか頼もしいっすな。
怪力ですな。

090814-04.jpg
ああ。。。。。


090814-01.jpg
ゴリ押しで難なく突破。

この鉢バリケードの奥にはエアコンの室外機があります。
その下がどうも好きみたい。
だけど、ちょっと汚いので入り込む前に捕獲。

その後、ちょっとバリケードを強化してみたけど、
目を離した隙にこうらちゃんの姿が見えない。
周辺を探してみると。。。

090814-02.jpg
室外機の裏でハマっておりました。
別の隙間を見つけて脱出したようです。

何をやっとるんだ。
あまりに狭いので、前進もUターンもできずにフリーズ。

今度こそは室内へ放しました。。。。

いくら頻繁に確認しながらと言っても、ベランダはちょっと無理かもなぁ~。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事

noko2009-------[ ガメラ? ]

カメって動きが遅いと思ってると大間違いですね。
うちのもエアコン室外機の下が好きなので囲ってます。
最近手を見せるだけで猛ダッシュで走って来ます。
室内に放してもあっと言う間にどこかに・・・・
見かけより力も相当強いので驚いてます。

日光浴も今のうちなのでできるだけ太陽の光に当ててあげてください。

アコ-------[ ]

ほんとですね~。
部屋を歩いてる時もタカタカと結構な早さで歩いてます。
力も強いですよね。
部屋にいても、思わぬ所にいたりして驚くこともしばしば。。。

確かに日光浴はとっても大事なので、
気をつけながらお外に出そうと思います~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/49-f3904d29

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
