リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 手芸 > バッグを作ってみた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグを作ってみた

2009 - 07/10 [Fri] - 22:58

久しぶりにミシンを出してお裁縫をしていました。

ファイルがちょうど入るバッグがなかったから、せっかくだから作ってみたのだ。
いいタイミングで布がセールだったので、可愛いのを買ったし。

しかし、ど素人が小難しい型を選んでしまったのでかなり悪戦苦闘。
箱形縫うって超めんどくせー!

090709-03.jpg
そんなできあがりがコチラ。まぁ、このサイズで見るとそれなりに見えるけれど、なんか細部が作りきれませんでした~。

布安かったけれど、この苦労と手間を考えるとかなり高くつきました。
買った方が全然よかったかもしれないけれど、まぁ頑張った。
だから使いますヨ。

あとは、ギャザースカートも作製。
主婦生活だとユル~くて楽~なスカート欲しくなっちゃって。
でも最近のってミニかロングで好きな膝丈があまり見当たらなかったので。
作った。
所詮ギャザースカートな感じの出来。布がかわいかったのでまぁいいか。って感じです。
ゴムだしね~。
いいのかな。最近そういう服ばっかりだ。いいのか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

カメジェンヌ-------[ 先日はありがとうございました! ]

先日は訪問&コメありがとうございました!
こうらちゃん…かわいい名前ですね!そして何だか新鮮な名前です~♪いそうでイナイ!こうらちゃん。
絵画教室や英語やミシンやガーデニング!メリハリないとかいいつつ、結構アクティブですねぇ~
(*^^*)
英語ができるの尊敬しちゃいますよ。まったくだめなんで。
亀さんの専門書とか英語で読めたらいいな…とかたまに思うんですけどね。
バッグ素敵です~!たしかに箱型むつかしそうですが、一見した感じではキレイに完成してるように見えますよ!
私もちょっとお裁縫してエコバッグと亀さん用布団?シェルター?作ってみようと思ってから早半年…(汗)

アコ-------[ こちらこそ~ ]

コメありがとうございます~
嬉しいです♪
周りにはかなりアクティブな人が結構いるので、
これじゃいかん、とフラフラ動いてます(- -;
英語はアメリカに住めたお陰です。
努力しないので、やらざる得ない環境が必要でした(笑
バッグ、そうですかね?ありがとうございます♪
作るのって勢い必要ですよね~。
作った時は、ぜひアップしてくださいっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/45-c5389fea

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。