リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > お初メロンとダラダラ  


-- - --/-- [--] - --:--


お初メロンとダラダラ

2009 - 06/26 [Fri] - 21:58

最近は蒸し暑いですな~。

人間もダラダラ。そしてカメもダラダラ。

まだ夏本番じゃないのに、暑い地域出身のリクガメのくせにダラダラしてます。
乾燥地帯にいるから、湿気がやなのかな?

空気が籠ったケージの中にずっといるのは可哀相かな?と思って、
家にいる時は部屋に放してみたり、ベランダに出してみたりしています。

基本、ダラけてるんだけれど、お腹すいてる時は歩き回ってる。
そして、何となくエサをくれるのはコイツだ、と認識?してるのか、
最近は足にのぼってきてかなりラブリ~。
ちょっと!可愛いんですけど!
あ。一緒に写ってる足は見なかったことに。

090626-03.jpg
「オラ。メシよこせ。」


来たばかりの頃は、あまり人を認識してなかった感じだけれど、
ちょっと前から人を見上げるようになりました。
人間の存在に気付いたのかな~? なんかデカいヤツらがいるぞ。みたいな。

可愛いけれど、うかうかしていると足の親指を噛まれます。
何故?
丸くて赤みがあるから食べ物に見えるのか。
うっかり3度ほど噛まれたけれど、かなり痛いです。
血が出るほどじゃないけれど、成長期だから時間の問題かもしれない。

090626-02.jpg
母からメロンをお裾分けしてもらったので、試しにはじっこをあげたらがっつきました。 甘いもんね~。おいしいよね~。
でもメタボだから小さいのしかあげないよ。


090626-01.jpg
外からの光が入ってくるので窓際は好きみたい。
だけれど、サッシの溝にハマり。。。。滑って出られなくなった模様。
フン防止の新聞紙が滑るんだね。写真撮ってから救出。


090626-04.jpg
歩き疲れたらダレる。行き倒れみたいだな~。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/42-f4a263fd

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
