リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 最近のシュフ生活  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近のシュフ生活

2009 - 06/26 [Fri] - 20:46

昨年の秋から専業主婦です。

子供もいないし、仕事してないってちょっと罪悪感がありますなぁ。
家で何してるの?とかね。

カリスマ主婦並にキレイな家&凝った料理をするわけでもなく。。。。
あれは主婦になってみてもできなかった。
性格なんだなぁ。

メリハリがなさ過ぎるのも、と思って、
絵画教室に行き始めたり、
英語のボランティア始めてみたり。

なんてやっていくうちに、この生活がすっかり馴染んでしまいました。
いずれは仕事しようかな、なんて思ってるんだけれど。
フルタイムで働いてた時のあのストレスっぷりはまた経験したくないなぁ。なんて思ったり。

何甘いこと言ってんだ。って感じっすが。
こんなこと言っていられるのも、オットのお陰ですな。


そんなボヤキはさておき、

絵画教室は楽しいです。
絵が好きとか言いつつ、描くこともなく。
持ってる画材はコレクションですか?みたいな。
なので前からやりたかった、絵画教室に行くことにしました。
平日の午後なので、私以外は定年後のおじさんおばさんばかり。
こんな時もちょっと肩身狭いんですけど。

今はまだちょっとした水彩とか、デッサンをやらせてもらえるくらい。
それでも先生の教え方が上手なので勉強になります。
先生がちょちょっと手直ししてくれると見違えるんだよね。
それが悔しい。
早くキャンバスに絵を描きたいなぁ。


お次は英語ボランティア。
小学校へ出向き、担任の先生の補佐をしています。
発音を教えたり。英語の絵本を読んだり。
さすがにネイティブとはいかないけれど、アメリカの経験が活かせるので嬉しい。
生徒側の視点しか知らなかったけれど、先生側の世界が見れるのが新鮮。
そして、ボランティアなのに「先生」と呼ばれるのがかなり恥ずかしいです。

こんなことやってるけど、子供は特別好きじゃないんだよな~。あははは。
そもそも私はテンション常に低いので、彼らのハイテンションは脅威です。
何やってんでしょうね?

今まで子供と接することがほとんどなかったので、ちょっと戸惑い気味ですが。
彼らの全力投球っぷりは面白いです。
たかがゲームなのに真剣だしね。そんな熱くなんなよ。と言いたくなったり。
私が言ったことを素直にリピートしてくれるのも可愛いし。
短時間一緒にいるだけでエネルギー吸い取られるのが難点ですが、
結構楽しいです。

「~クス」という発音の時は「クソ」とか言って喜んでる男子がいたり。
ベタすぎだろう。やっぱ子供はウンコネタ好きですな。

私見ると「ハロー」とか言ってくるのは嬉しいし。


未知の世界って知らない分、嫌いだと思ったり恐れたりしちゃうけれど。
少しでも接することができると認識がすごく変わるな~。
と、改めて思いました。


最近はそんな感じです。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/41-4c1b020f

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
