リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > ヤブガラシ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤブガラシ

2009 - 06/10 [Wed] - 22:57

ただ今絶賛ダイエット中のこうらちゃん。

やっぱり低カロリーで食物繊維が豊富な野草(雑草)を食べさせなければ!
というわけで「おまえもな。」と自分にツッコミ入れつつ草を求めてお外へ。

ヤブガラシを求めて。
ていうか、もうそこら中草がわっさと生えてる所なんだけれど、狙ったようなタイミングで除草作業日であった。
うっかり二度寝なんかしてるうちにキレイさっぱり草がなくなってしまった。。。。

でも田舎なもんで、まだまだ草はあるもんね。
てわけで、近くの川原へ散歩がてらいってきました。

散歩ですよ~というフリをしつつ、ヤブガラシを少しずつ採取。
ヤブガラシというのはからし菜みないなもんかと思ってた。
そんな辛い草をカメにはあげれねぇって。とか思ってたんですが、薮を枯らすほどの繁殖力みたいな意味らしいです。
生命力どんだけあんだよ。
そんな元気で鬱陶しい草なので、すぐ見つかりました。
結構はえてたから、沢山欲しくなったけれど、ここでまたおデブに拍車がかかっても困るので。
ちょっとだけ。

カメを飼うようになってから、雑草をみるようになりました。
どれが食べられるのかなーとか思いつつ、見るんだけれども。
草木の生命力がムンムンしてる田舎なので、結構種類多いのです。
色々あるからよくわからん!
今度、図鑑でも買おうかと思っています。


090610-01.jpg
散歩コースの途中にヤギさんがおります。ヤギ沼さんと勝手に呼んでます。畑の草刈り要員のようです。人懐っこいので、人が通りかかると寄ってきて可愛い。ただ、今日はかなり歩道に出ていたのであまりに近くてさすがにドキドキしました。
しかも手にもっているヤブガラシに惹かれてたので危なかった~。こうらちゃんのエサだから!
なでなでしてさよならしました。ラブリー。


で、こんな感じでそれなりに頑張って採取したヤブガラシを食べてくれるのか!
こうらちゃんはかな~り用心深く匂いを嗅いでたけれど、最終的には食べてくれたのでよかった。
報われました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/33-6b4a561b

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。