リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 祝2ヶ月です。  


-- - --/-- [--] - --:--


祝2ヶ月です。

2009 - 05/29 [Fri] - 22:07

090529-04.jpg
こうらちゃんが我が家にやって来て丸二ヶ月になりました。
リクガメ初飼育中だけれど、何とかここまで元気に。。。。。


と、思ったら、こうらちゃんが鼻水たらしてました(涙)
うわああああん。どうしようどうしようどうしよう。
ごめんねごめんねごめんね。
元気だったんで、つい部屋に放してみたりしてたのがいけなかったのかなぁ。
ちょっと寒かったのかもしれません。

まだお子様なのにね。寒かったんだね。

とりあえず、大食いっぷりは健在だし、鼻水も少量なんで様子をみることに。
早く元気になってね。ごめんね。

090529-01.jpg
現在のこうらちゃんの大きさ。 腹ぺこ中なので落ち着きが無い。
甲長7.3センチ。重さ100グラム。 2ヶ月前は甲長約6センチ、重さ45グラムだったので、かなーり大きくなりました。沢山食うもんなぁ。


祝2ヶ月だけれど、あまり良い一日じゃなかったこうらちゃん。

090529-02.jpg
朝っぱらから、シケたご飯でした。。。。
すまん。君の大食いが私の予想以上で、小松菜もたなかったんだよ。だからとりあえずコレで我慢してね。

ちなみにシケたメシのメニューは、初リクガメフード(何ともケミカルなカラー。。。)、キャベツ、レタス、初ニンジン(チンしたけどちょっと固めだった。。。)
なんか豪華そうなんだけど、小松菜が入ってない時点でアウト。
結局、半分ほど食べてその場でふて寝。 無言の抗議?
この姿を見つつ、小松菜を買いに走る私。


090529-06.jpg
買い物から帰り、まだお風呂いれてなかったので、温浴。その後、ちょっとテーブルで待機してもらってたらラップの写真に食らいついてました。
ごめんよ。飢えてるね。。。。
ていうか、リクガメフード食べてくれてもよかったのに。。。小松菜より高いのに。。。

090529-03.jpg
やっと小松菜にありつけたこうらちゃん。がっつく。


090529-05.jpg
そして、やっと落ち着いて就寝。 せっかく祝2ヶ月だったから、イチゴでも買ってみようかと思ったけれど売ってなかったの。それどころか鼻タレだし、小松菜きらすし、散々だね。
すまんね。


090529-07.jpg
ちなみに前はこんな感じ。植木鉢の穴から顔を出して寝る姿がもう!


早く鼻タレ治りますように。

関連記事

大福写真館-------[ 可愛いですなあ。 ]

通りすがりの者ですが、こうらちゃんの可愛いさに、思わず通りすがらずにコメしていきますぞ。鼻水とまるといいですな。しっかし、可愛いですな。

アコ-------[ ]

大福写真館さま>
コメありがとうございました~♪
しかも可愛さをわかってくれるとわ! 嬉しいです。
可愛いのに鼻タレなのが哀れです(涙)
またいらして下さいねっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/28-269479bc

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
