リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 伊豆アンディランド  


-- - --/-- [--] - --:--


伊豆アンディランド

2009 - 05/06 [Wed] - 22:02

またまた久しぶりの更新。
その間に、我が家のアイドルであるカメのこうらちゃんはこんなに大きくなりました♪

090506-07.jpg
隣に私の姿が何となく写っているので、どんだけでかいかわかると思います。

もちろん、ウソですよー。
このカメさんはゾウガメさんです。カメキング! でっかい!!
口の端に草がひっかかったままですが、全く気にされてないようです。

のっそりしてて、さすが貫禄が!

せっかくのゴールデンウィークなのに、どこも行かずってのが寂しくて。
雨天だったけれど、カメマニアの天国、「伊豆アンディランド」にいってきました~!

どんだけカメ好きなんだよ…
カメ飼うとこうも変わるんだな~と我ながら驚く。

中には様々なカメさん達が暮らしています。
しかし、我が家にはリクガメがいるので、特にリクガメばかり見てました。

090506-04.jpg
かわゆい~。ケヅメリクガメのまだ子供ちゃんです。このケヅメさんはでっかくなります。50センチくらいになるのかな?
このカメさんはでかくなるけど飼える種です。
この前、この種のカメさんが新潟で捨てられてたそうで、かなりショックでした。こんなかわいい子捨てないで!!!


090506-05.jpg
これは…ヒョウモンリクガメだったかな…
赤ちゃんです。ちっちゃい!ちっちゃいよう!やっぱり赤ちゃんはあどけなくってかわゆいです。
欲しい!とか思ってしまいます。


090506-08.jpg
種類忘れた…。 土にもぐってお休み中。さて、何匹いるでしょう~?


090506-09.jpg
うわああ! ハプニング! 重なり合ってお休みしてたんだけれど、下のカメさんが起き上がったので上のカメさんがひっくり返りました。うああ。 
カメさんがひっくり返った姿って、なんか見てはいけないものを見てしまった気分になります。あわわ。
その前の説明コーナーに、「自分で起き上がれる」と書いてあったけれど、どう見ても無理そうなんですけど。 
そんなわけで、スタッフさんに報告。「大丈夫」とか言われましたが、すぐ駆けつけてきて無事起こしてあげてました。ほ。


090506-06.jpg
展示の途中で世界のカメグッズもあり。素敵に怪しい飾りを発見。カメというのか神様というのか。私のツボを刺激されました。


090506-03.jpg
とっても楽しみにしていたカメレース!

雨天のため、室内で開催されました。私は8番と5番、オットは1番に。
しかし、8番は元気だったけれど、自ら穴に直行…。
1番のカメさんが1位に輝きました~。


090506-02.jpg
オットが景品のカメさんをゲット。 

その後、このカメさんは「ぺったんこちゃん」という名前に決定。
そして後日、オットの仕事鞄に忍び込んで会社へ冒険へ出かけました。なかなか行動派なぺったんこちゃんです。


090506-10.jpg
一日雨だったけれど、一瞬晴れた!さすが晴れ女だなぁ。すごいなぁ。

それはともかく、ラッキーなことにお外へゾウガメさん達が出れたので、こういう光景を見ることができました。うれしい。ケヅメリクガメさんも混じってるけれど、この写真にはいないかも?
やっぱり圧巻だなぁ。たくさんのでっかいカメさん達。


090506-01.jpg
室内でくつろぐ姿。
無防備すぎ…。 伸びすぎ!
こうらちゃんを見ててもこういう姿をよく見かけます。
カメって結構だらーんとしてるんですねぇ。だらーん。べろーん。と、まったりしてて平和。


やたら画像多くなっちゃった。
そんだけ楽しかったってことで。
ついでにカメの相談コーナーもあって、色々アドバイスも頂いたし、かなり遊び尽くしました。
餌あげるコーナーもあったし。

結構濃ゆい空間でした。
こんだけ興奮してカメを語った所で、どれくらい伝わったんだろうか。
伊豆の河津にあります。行った時には是非よってみてください。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/26-acfb1260

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
