リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > カメ達は元気です  


-- - --/-- [--] - --:--


カメ達は元気です

2012 - 11/02 [Fri] - 22:13

なかなか継続というのができなくて、久しぶりの更新です。
しかもパソコンはもう古くて動きは鈍くなるし、ほぼiPhoneで普段満たされてしまうので益々遠のく〜…

でも終了してしまうのもまだ踏ん切りがつかず、寂しい気がするので…


飼い主はなんつぅか、大殺界ですか?な状況で病院通いな日々です(T_T)
でもでも、我が家のカメ様達は元気に過ごしております。
それが癒しでもあります。

3月末にはこうらちゃんが3周年。
6月にはまめちゃんが2周年。
長く一緒にいる気がするけれど、まだちょっとしか経ってませんね。
そして、ずっとずっと一緒に過ごせることを願っています。

恒例のタバコで比較。
1211-06.jpg
1211-02.jpg

こうらちゃんはもう510gくらいで変動はあまりありません。
まめちゃんは6月で500g越え、今は700gを越えました…
片手だとそろそろ持てなくなってきました。
しかもまめちゃん、甲羅が丸くて掴みにくいので尚更。

所詮は爬虫類。あまり頭脳に期待はしてません。
それでも自分に必要な情報はちゃんと学んでいるようです。
去年より今年。ちょっぴりずつ、賢くなってる気がします。たぶん。

1211-01.jpg
我が道を行くタイプだけど、こうやってヒトを見ることも増えました〜。
ケージの上から覗いたら目が合ってビックリ。

1211-03.jpg
まめちゃんはこうらちゃんと違って、大きな瞳でじっとこちらを見てたりします。
大食漢なので、お腹減ると目で訴えてきてその可愛さにエサ追加しちゃったり。

1211-04.jpg
通気で窓開けてたらこうなる。
一度、帰宅したら普通に部屋歩いててびっくりしました。
それ以降、戸締まりはきちんとしております。


これから寒くなるので、カメも自分も家族もみなさんも、風邪には気をつけたいですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ応援よろしくおねがいします♪

関連記事

bell-------[ ]

こうらちゃん3周年、まめちゃん2周年、おめでとうございます^^

2カメちゃんとも元気そうですね♪ どちらも男の子でしたっけ?

まめちゃんはシャイなイメージですが、その後どうでしょうか?

ケージから乗り出した姿が活発そうで、かわいいです♪

アコさんは体調お悪いのですか~。。。

お大事にしてくださいね。

更新はマイペースで、また楽しみにしてますよ^^

アコ-------[ bellさん ]

ありがとうございます(^∇^*)

そうです。2カメともオスです。
まめちゃんは、シャイだけれどでも大胆なところもあって不思議なキャラです(笑

そう言ってもらえるととても嬉しいです(;д;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/125-df23b723

まとめ【カメ達は元気です】

なかなか継続というのができなくて、久しぶりの更新です。しかもパソコンはもう古くて動きは鈍くなるし、

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
