リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > まめお。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まめお。

2012 - 05/08 [Tue] - 23:15

ビルマホシガメのまめさん。
こうらちゃんに比べるとかなり内気で引きこもりなので、すっかり女の子だと思っていました。

が。
男の子でした〜。
ちょっと前から、何か見た気がしてたんですが、先日しっかり確認できちゃいました…。

1205-01.jpg
最近は部屋に出すこともあるけれど、物陰からこちらを伺っていたり。
ケージにいても、シェルターから外を眺めていたり。
この奥ゆかしさは女の子だと思ってたんだけれどなぁ…

1205-02.jpg
かと思いきや、夕方エサが無くなると大暴れするようになりました。
丸っこいのであまり暴れるとバランスが崩れてこんなことになることも。
(もちろん私が元に戻した)

1205-03.jpg
お風呂は大嫌い。

知らない場所も大嫌い。
最近部屋に時々出すようになって、やっと部屋は慣れたみたいです。
内気で恐がりと思ってたら、物怖じしない時とかもあってまだまだ謎なキャラです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

bell-------[ ]

あら!お久しぶりです^^ bellです。
体調を崩されていたとのことですが、今は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ほんと、健康が第一ですよね(><)

まめちゃん、男の子でしたか~。
性別って、意外と予想に反することが多いような?
うちにも内気で怖がりだけど物怖じしないときもある♂がいますがw

まめちゃん、やんちゃしてひっくり返ったりしてるのもかわいらしいですね^^

ケイティママ-------[ ]

まめちゃん オスでしたか。

我が家のビルマホシたちは、目つきの悪いのがメス、
優しい目はオスです。 何の意味もありませんが(滝汗)。

アコ-------[ bellさん ]

bellさん、おひさしぶりです〜(^-^)
体調はまずまず、な感じです(>_<)
ありがとうございます。bellさんも体は大切にしてくださいね〜。

こうらちゃんが分かりやすいキャラだったのですっかり騙されました(笑
そこは物怖じしないんだ!て部分、不思議ですよねwww

まるっこくて不安定な形なのに立ち上がるからこうなるんですよね…
ごろ〜んとなるのでちょっとびっくりします(^-^;

アコ-------[ ケイティママさん ]

まさかのオスでした〜〜。

女の子の気の強さが目付きに出ちゃうんですかね?(^-^;
まめちゃんは、ちょっと気の弱そうな感じですが(笑
つぶらな瞳がチャームポイントです(≧▽≦)

SAMBA-------[ お久しぶりです ]

あーブログ復活してる~♪
と思ったら、体調くずされてたんですね。お大事にしてくださいね~。
ブログも無理しない程度に楽しみましょう~♪

まめちゃん、男の子ちゃんでしたか。
なんとなくわかっていても、シンボル見てしまったときは、なぜか
それなりにショックなんですよね~。
うちの天使のようなカワイコちゃん(死語?)が、こんなものを
出してしまったぁ~~~、って感じで・・・(^^;;
でもオスは甘えん坊な感じで好きですよ~。
まめちゃんのくるくるな瞳で甘えられたら、たまりませんね!
あ、ひっくり返ってるw

アコ-------[ SAMBAさん ]

子供の頃は丈夫なのが自慢だったんですけれどねぇ(^-^;
またブログはのんびり楽しみたいです♪

そうなんですよ!
小さくてかわいい〜なんて思ってたのに…
なんかショックなんですよねぇ。
甘えん坊になってくれたらメロメロなんですけどね〜
今の所、まだ距離があります(;д;)

akari-------[ ]

はじめまして。

ロシアリクガメの飼育係(?)をしています!笑

ブログ、読ませていただきました^^
こうらちゃんもまめちゃんもとっても可愛いですね~。

まめちゃん男の子だったのですね。
内気で引きこもりな男の子(カメ)でも、嫌な感じがしないのが
カメのすごいところだと思います!!笑

もしよければリクガメブログをしているので覗いてみてください。
「わたしとリクの日常」というブログです***

いきなり失礼しました。

アコ-------[ akariさん ]

はじめまして!
全然更新してないブログなのに、コメントありがとうございます♪
嬉しいです〜

ロシアリクガメ飼ってるんですね(^-^)
天真爛漫で可愛いですよね〜〜

確かに、内気で引きこもり男子だと思いっきり引くけど、
カメだと気にならない!(笑)

ぜひ遊びに行かせてもらいますね(^∇^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/124-6f374c80

まとめ【まめお。】

ビルマホシガメのまめさん。こうらちゃんに比べるとかなり内気で引きこもりなので、すっかり女の子だと思

まとめ【まめお。】

ビルマホシガメのまめさん。こうらちゃんに比べるとかなり内気で引きこもりなので、すっかり女の子だと思

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
