リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 神奈川での東北地方太平洋沖地震  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


神奈川での東北地方太平洋沖地震

2011 - 03/13 [Sun] - 09:00

11日の地震、被害状況がニュースで流れる度に心が痛みます。

私がいる神奈川でもかなりの揺れを感じました。
外出先で地震に遭いましたが、鉄筋の建物の中だったし、人がいたせいかあまり恐怖は感じませんでした。
家で1人だったらもっと怖かったのかもしれないです。

でも1人で外出中で、誰にも携帯が通じないのはかなり心細かったです(涙
そんな中で、オットから電話があったのでちょっとほっとしました。

道の途中、大地震だったら崩れそう、なんて思ってる場所があったので…
帰りはどうしようかも悩みました。
間もなく、震源は東北とわかったのでそのまま帰ることにしましたが。

所々で停電となってたのと、東名、小田厚が通行止めなのとで、車が全然動かない…
普段、1時間あれば帰れるのが3時間弱かかりました(涙
それでも、電車じゃなかったので良い方でした。

帰宅後、恐る恐る家の中を確認したら、一つ雑貨が落ちてただけでした。
カメケージも大丈夫だし、カメ達も変わりないようで安心しました~。

夫婦お互いの実家は神奈川と東京なので皆無事でした。
ただ、車も電車も麻痺状態だったので全員が家に着いたと聞いたのは深夜になってからでした。

夜遅くにやっと少しずつ電話とメールができるようになって、
岩手の祖父母、親戚が無事なのも母から知ることができました。

友人を含め、首都圏では帰宅困難者が多くて心配でしたが、みなさん冷静に対処されているようでホっとしました。

ニュースでは目を疑う光景ばかりです。
何もできないのが心苦しいです。
市役所で毛布を集めていたので寄付しましたが、どうか早く必要な方々に届けて欲しい思いです。

スーパーではカップ麺、パンやお米が大体品切れ状態でした。
今後はしばらく品薄な状態が続くかもしれませんが、その都度対処すればいいですしね。

明日から計画停電が始まります。
こうらちゃんはいいんだけれど、問題はまめちゃん。
普段の設定がかなり暖かめなので、どうしようか明日の午前中に考えます。
関東のカメさん、がんばってのりきりましょう~。








関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ 地震 ]

大変でしたね。
私もバスを乗り継ぎ、6時間かかって自宅にたどり着きました。
カメたちは無事でした。
数日たってだいぶ落ち着いてきたとはいえ、いまだに余震もありますし予断はできませんね。
東北地方の皆さんにはこれから大変な日々が続きますが、ぜひとも頑張って欲しいと思います。
我々は我々にできることを精一杯して協力するほかはないですが・・・。

アコ-------[ AKIさん ]

6時間!e-447
道の混み方も尋常じゃなかったですしね~。
お疲れさまでした。
カメさん達、無事で良かったです!

今は物資の不足が心配です。
もどかしいですが、今はできることをこなすしかないですねe-441

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/116-bd8c3fe8

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
