リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > カメが夢に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カメが夢に

2010 - 11/17 [Wed] - 18:29

最近、カメが夢に出て来ます。
3回程ですが。

その1
こうらちゃんを死なせてしまった(涙
理由は忘れたけれど、私の不注意でこうらちゃんが死んでしまったのです。
死んでしまったことはもちろんすごく悲しかったんだけれど、
空のケージを見た時、もういないんだ。って実感した時がすごく泣けました。
泣いて起きて、まだ実感が残ってたのでしばらくめそめそしてました。
っつぅか、何やってんだ。って話ですがね~。
いい年した女がねぇ。

ただ、現実では起きないように、手抜きしないようにしないと!と思いました。


その2
またこうらちゃん登場。
今度は衝撃です。

こうらちゃんの甲羅が脱げました。
なんかダジャレのような夢ですね。
ちなみに、脱げたこうらちゃんの本体はちょっとキモかったです(笑
てろんとしてました。


その3
背景は全然覚えてないんですが、カメ2匹を手にもって運んでいました。
まめちゃんが何故か豆つぶサイズでした。
夢その2に続き、なんかダジャレ的な内容・・・


夢って起きてる時にはとても想像ができないような内容なので不思議です。
脳みそどうなってんだろう?



オマケのまめちゃん。
こうらちゃんのおさがりシェルター利用中。
101117-01.jpg
ちょっと前の姿です。最近はやってません。

鉢をカチ割ったけど当然ながら半分に割れず。で、ボンドでまたくっつけた。
そんなお粗末シェルターなので横穴あいてるんデス。

こんな使い方するとは思わなかった~。


101117-02.jpg
横穴からコンニチワ。
カワイイじゃないか。おい。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

じぇい-------[ 夢 ]

その1は見たくないなぁ、見たら誰だって泣いてしまうよ
その2その3は、ちょっと見てみたいかも(笑

俺は、起きて、トイレ行って、歯みがいて、顔あらって、
ごはん食べて、着替えて、行ってきまーす、なんだか今朝は楽勝だなぁ~って、
うわぁぁぁ! これ違うーーー! 夢だぁーーー! と、飛び起きる(笑
夢の中ではすでに出勤してる、現実はまだベットの中
嫁さんもぐっすり寝坊、誰が目覚まし止めたのか。。(笑
夢占いとかあるけどね、ヘンな夢見る時あるよね

鉢のボンド、大丈夫? 有害じゃないやつだよね?

SAMBA-------[ だじゃれ ]

ぷぷぷーっダシャレ~
ちょっと吹き出しそうになりました。アコさんダシャレ好きなんですか?
私的には、こうらちゃんの甲羅の中身が気になるところですねぇ~

アコ-------[ じぇいさん ]

そうですよねぇ。その1はほんと嫌ですv-12

私も、起きてご飯作って・・・みたいな夢みたことあります(笑
ハっと起きたらギリギリでギャ~!ってなります。

陶器用で水もはじくような接着剤なので大丈夫だと思います~。
接着剤の臭いが飛ぶまでかなり乾燥もさせましたv-22

アコ-------[ SAMBAさん ]

夢でまでダジャレ気にしてたんですかね?e-350

ダジャレは好き・・・なのかな・・・
誰かのさむいオヤジギャグでも笑っちゃいます~e-348
「何時?」って聞かれたら「オヤジ」と答えます。
さすがに言えるのは家族とかですけどね~(笑

甲羅の中身は意外とスリムでスベスベでさらさらでした。
結構柔らかかったので、恐る恐る持ってました~e-451

bell-------[ ]

あはは~、その2とその3の夢、思わず笑ってしまいました~(^▽^)
その1は悲しいですね~。。。 目が覚めても、しばらく現実に戻れませんよね。

しかし、実は、愛カメの死んじゃった夢、甲羅がぬげちゃった夢、大きさが違う夢・・・私も見たことがあります~。
他にもへんてこな設定で、カメがいきなり小鳥になってたり、押入れでカメ飼ってたり、2年間放置してたカメが生きてたり・・夢って設定がへんですよねぇ。

まめちゃんの植木鉢シェルター、横からカオ出してかわえぇ~♪ 

アコ-------[ bellさん ]

bellさんもみたことあるんですね!
しかもカメが鳥にって・・・(笑
2年間放置してたカメさんが生きてたのは奇跡ですね~e-420
夢って面白いですよね。

シェルターから頭だしてる姿は和みます(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/113-adc2f7f4

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
