リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 視線  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


視線

2010 - 11/07 [Sun] - 01:33

ケージの中は暖かいはずなのに、涼しくなってからすっかり動かなくなってしまったこうらさん。

夏はあんな歩きまくってたのに。

動と静の落差が激しいです。
以前は、あまりに動かなくてかなり心配になったりしましたが~。
こうらちゃんの性質なのかも、と今は思っています。

食っちゃ寝なので体重はアップ。
ついに400グラム超えてしまいました~。

ずっと寝てると思いきや、
夕方、腹が減ると・・・

101107-01.jpg
「ジ~」
と、私に視線を投げ掛けてきます。

で、私はこの視線にあっさり負けます。
「ん~?お腹すいたの~?レタスたべるぅ?」とか何とか言いながら、レタスをあげます。
水分補給のためですし!
つぅか、完全にカメの思うつぼです。

この視線を無視してると諦めて寝る時もあるし、
「うぉら~」と暴れるときもあります。
最近はテンション低めなので、暴れてもすぐ諦めますが。

そんなわけで、カメを飼ってるつもりが、実は逆だったりして?とか思うことがあります・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

じぇい-------[ (^∇^) ]

あるあるあるある!
そう、逆なんです、うちらがツボにはめられてるんです(笑
でも親バカになってレタスあげちゃうでしょ?(笑

マウマウの事、詳しく教えてくれてありがとう!
うちのコ、こうらちゃんと大きさも同じくらいだけど、
マウマウのマの字のニオイもしない(笑
夏でも部屋の中は25℃にはしないし、
冬は常夏のハワイ状態でいるし、
寒くないからかな、それともまだコドモだからかな
いつかはマウマウなるだろうけど、
オトコって、せつないなぁ(笑

アコ-------[ じぇいさん ]

やはり・・・
飼い主の方がはめられてたんですね!(笑
寄って来られるともう可愛くてレタスあげちゃうんですよねぇ。

マウマウ、あんま知らなくてごめんなさい~
温度下がると、って聞いたけど、うちも夏場でも25度まで冷やしてないんですけどねぇ~
今の方がむしろ涼しいのですが、発情しないし。
謎です。
カメさんそれぞれでまた違うんでしょうねぇ。

スリッパ相手にマウマウしてるこうらちゃん見たときは、
オトコってせつないのね。って思いました(笑

AKI-------[ 熱視線 ]

カメって意外と外の季節の変化を感じ取っているのかもしれませんよ。
飼っている方はなるべく温度の変化をつけないように苦労していますが、それってどだい無理ですからね。

ははは、カメの視線、感じますね。
我が家の場合、食事の時間になるとあちこちからその視線を感じます。(笑)

アコ-------[ AKIさん ]

カメを見てると、そう思うときがあります。
ケージの中の設定温度は同じなのに、不思議ですよね。
気圧とか、感じてるんでしょうか。

AKIさんちはすごい数の視線が集まりそうですね~(笑
一匹でも結構プレッシャーなのに、沢山だとプレッシャーすごそうですww

SAMBA-------[ 熱意 ]

あります、あります!かめの熱い視線~。
我が家は壁や前面にアタックする騒音ワザも加わったりします(^^;;
目があったが最後、みたいな感じがするので、おちおち
ケージを覗いていられません。

話は違うのですが、こうらさんのケージ、なんだかレトロで
情緒ある雰囲気であふれてますね~~!

bell-------[ ]

こうらちゃん、敏感に外気温を感じ取っているのかな?
ケージの中からじーーっと見ている姿、かわいすぎますね~(^^)

おなかすいた~視線に負けてしまうお気持ち、わかります~笑

あげなければ、あきらめて寝てしまうんですけどネ・・・ついつい。

うちもケン太子がたまにおきだすことがありますが、餌が欲しくてじーっと
見てるのは、ミズガメのマイケル・・・・・目の前の水槽から、じっとこちらを見ています。。。(しかもかなりしぶとく待っている)
・・・負けてしまいます。「一粒だけだからね!」と配合飼料をあげる私・・・。

アコ-------[ SAMBAさん ]

SAMBAさんのカメさん達はアピールが派手そうですね~e-257
こっち見たらエサくれる~!ってきっと思ってるんですよね(笑
私も、特に出かける直前は覗かないようにしてますe-263

ケージは、オットが作ったんですe-446
頑張って作ってたので嬉しいです~♪
オットも喜んでましたe-266

アコ-------[ bellさん ]

不思議ですよね~
外の季節がわかっちゃうなんて。
それとも人間が鈍感になっちゃったのかな、なんて思ったりもしました

ほんと、ついついあげちゃうんですよね・・・
マイケルちゃん、粘り勝ちなんですね(笑
カワイイ~。ジ~っとジ~っと見てるマイケルちゃんを見てみたいですe-454

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/111-9f723f1b

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
