リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > ひなたぼっこ&KDS  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひなたぼっこ&KDS

2010 - 11/02 [Tue] - 22:10

天気が良かったのでちょっとだけ室内でひなたぼっこ。
ガラスがあると紫外線はほとんど入らないらしいですが。


101102-03.jpg
日に当たってぬくぬくしなよ・・・と人間は思うのですが、カメには眩しいのかなぁ。
飼い主の思惑とは反対に、実はあんまし直射日光がお好きじゃないようです。
そんな日陰族のこうらさん、陰からお外を眺めていました。
窓際だから十分温かいし、まぁいっか。

101102-01.jpg
まめちゃんは肉食系なこうらちゃんと会わせないようにプラケースでひなたぼっこ。
でも広い所がたぶん嫌いなんだよね・・・
エサなのに無視して登ってるし。
この状態のまま停止しておりました。


101102-02.jpg
そして結局シェルターへ。
なんかすっごいうつろな表情してるかも。
ちょっと意地悪かもしれないけど、鉢を立てて、すっぽり隠れないようにしてます。
光浴びて~。
と、まめちゃんに言いたいけど、インドアな私こそ光浴びるべきかもしれない。
ひとのこと言えないなぁ。

その後、まめちゃんは始終落ち着かない感じでうろうろしてました。
いつか、外を満喫してくれる日がくるのだろうか・・・

ケージに戻したら、速攻でシェルター入ってました(涙
まめちゃん、心開いて~!!


101102-04.jpg
さて、明日はKDSですね~
1人だし、ちょっと心細いけれど、行ってみることにしました♪
上の写真みたいな感じでホシガメ根付けをぶら下げて行ってみますので、
気付いたら声かけてみて下さい♪
ちょっと挙動不審かもしれませんが~人見知りかもしれませんが~


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

AKI-------[ 日光浴♪ ]

紫外線は通らないけど日光を浴びるのはいい、って聞いたことありますよ。
暖かいですしね。
窓越し日光浴、我が家も暖かい日はよくやります。

おっ!KDS来られますか。
では、ホシガメつけた挙動不審な方に注意してますね~。(笑)

AKI-------[ KDS ]

挙動不審みっけ!(笑)
お疲れさまでした~。
お会いできて良かったです♪

じぇい-------[ KDS ]

俺は入り口のとこの、
ハンコ屋さんとポストカード屋さんのとこで固まってましたが
ホシガメの挙動不審者は見つけられませんでした(笑
カメスキーは皆行ったみたいですねー(笑

こうらちゃん、肉食?
普通、ホシの方が肉食でしょ?
ホシ自体飼育が難しいから、もう少し大きくなったらまめちゃん心開くよ^^
そして今は小さいけど、その内こうらちゃんより大きくなって強くなるよ^^

bell-------[ ]

早速来ちゃいました♪ 今日はありがとうございました^^
初めてお会いしましたが、いろんなカメ話ができて楽しかったです。

まめちゃん、こうらちゃん、かわいいですね~(^^)
まめちゃんは、内気なコなんですねー。ホシガメさんは、比較的そういう性格
のこが多いのかな?よく聞くような・・。
うちのベルセオレも同じカテゴリーかも・・・もっと神経質かも・・・笑

アコ-------[ AKIさん ]

今日はお会いできて嬉しかったです♪

あと、他のカメ友さん達を紹介して下さってありがとうございます。
色々な方とお話できてよかったですe-446

アコ-------[ じぇいさん ]

あれ~?
入り口近くも回ったりしてましたが、すれ違ってしまったのかもしれないですねe-444
お会いできるかな~♪と思ってたのでとっても残念ですe-452
何しろ、結構人が多かったですし。
目印のホシガメ根付けも小さいものでしたし。
こういうイベントでまたお話できる機会があるといいですね~e-365


ホシの方が肉食系なんですけど、性格上は我が家では全く逆なんですe-350
こうらちゃん、野獣のようでして・・・

まめちゃん、大きくなるにつれて少しは態度でっかくなってもらいたいものです~

アコ-------[ bellさん ]

早速来て頂いて感激ですv-238
こちらこそ、今日は色々お話させてもらってありがとうございました。
カメ話、もっとしていたいくらいでした~e-365

かな~り大らかなこうらちゃんが先に我が家に来たので、
まめちゃんを見て、こんな内気なカメって!と衝撃だったんですよ~e-330

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/109-925b6dcf

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
