リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 最近の悩み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近の悩み

2010 - 10/26 [Tue] - 22:57

最近の悩み。

ブログを分けようか、どうしようか、って悩んでます。
私の悩みなんてそんなモンです。

今のブログテーマは「わたしが書きたいコト」です。
しかしカメを飼い始めてから、カメの輪が広がりました。
とても嬉しいのですが、そんなカメ繫がりの方からしたら、日記よかカメを読みたいはずです。
私も、他のお家のカメさんを見たいが故にカメブログを巡っているのでよく分かります。

カメの輪のお陰で、こんなささやかなブログにも来て下さる方が(ちょっぴりは)いるので完全カメブログ化はいいカンジなのでは、と思っております。

が! 誰が読んでくれてるのかナゾだけど(多分、昔っからの友人1人か2人くらいは・・・)日記やらも何となくブログに書きたい!
この欲って何なんでしょうか。ブログって読む人ありきだと思うんだけど。
そこが悩みどころなのです。
ブログ分けたいケド・・・分ける程のモノをオマエはアップしてるのか?と自分に聞いちゃうのですよ。
ブログ2つもやってるワタシってなんか恥ずかしい!

要は、そんな恥ずかしさから抜けられずに分けられないでいるわけです。

そもそも、更新に一ヶ月空けるようじゃ・・・ね?
見込みもナッシング。

色々な意味でバカだなぁ。
結局、分けるか分けないかでぐるぐると悩む今日この頃であります。



こんなアホなつぶやきだけじゃ公害なのでカメ画像をぺたり。
この壁伝い立ちがお気に入りです。
100826-01.jpg

関連記事
スポンサーサイト

じぇい-------[ ]

こんにちは、またまたお邪魔します。

「わたしが書きたいコト」、分けなくてもいいと思いますよ。
うちも2人暮らしで、リクガメが息子ですが、
カメの事以外、いろんな事まぜて書いてます。
書きたい事を書いて共感してくれたら嬉しいし、
自分自身、書いてスッキリするし(笑)
ブログ2つとmixi、同時進行出来ないのが本当のところですが(笑)

こうらちゃん壁伝い立ちして、コケませんでしたか?

夕涼み-------[ ]

お邪魔します。
こうらちゃんの甲羅ツルツルですね。

複数のブログを維持するだけの気力とネタを持っているならいいですが、私の場合はブログとmixiの両方は続けられず放置してしまっています。
興味湧かない内容だとコメントしづらいですが、人にはいろいろな面があるのだからブログを分けるまではしなくていいんじゃないかと思います。

当方のブログに、こちらをブックマークさせてもらいました。
不都合ありましたらいつでも外すので教えてください。

アコ-------[ じぇいさん ]

こんにちは♪

ヘンなつぶやきに答えて下さってありがとうございますe-420
分けなくてもいいですかね~?
おっしゃる通りな気もしてきました。

一応、外へ向けて発信してるのでコンセプトは明確な方がいいのかな~と考え始めたら気になってしまって。

やっぱり自分の書きたいこと書いてスッキリしたいのが一番ですよね♪
私も同様に、mixiと当時進行すらできずにいますe-263

こうらちゃんですが、このあと手前の鉢の上にドシっと降りてました・・・
幸い、葉っぱは丈夫で潰れませんでした。

アコ-------[ 夕涼みさん ]

こんにちは♪

甲羅のこと、嬉しいんですが、実はちょっとデコボコしていますv-356
ツヤがあるのはお気に入りなんですけどね♪

私のツブヤキに答えて下さってありがとうございます。
嬉しいですv-353

その通りで、mixiを私も最近すっかり放置気味にしてしまっています。
そもそもマメじゃないので、とりあえずこのまま続けてみようと思います。

ちょっとすっきりしましたv-290

ブックマーク、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ニコカメ-------[ じぇいさん・夕涼みさんに1票! ]

じぇいさん・夕涼みさんの仰る事に1票!です。
とは言いつつ、mixiとブログを3つと仕事用1つしてます。
実際1つ(カメ)以外放置期間数週間です。
mixiも容量一杯でブログへと。

3つのブログを1つにしようかな?なんて思ってます。
アクセスも少ないのでいいかな?とか。

こうらちゃん元気そうですね。
綺麗な甲羅!
誰が見られても思うでしょうね。
「こぉーーら綺麗だ!」(爆)

アコ-------[ ニコカメさん ]

こんにちは♪

3票も集まってしまいました(笑)
分けると運営も大変ですしねぇ。

これからも好き勝手書くと思いますが、また遊びに来て下さいね♪

ありがとうございます。
こうらちゃんは相変わらず元気です。
こぉ~ら綺麗!ですか??(爆
思わず吹いてしまいましたe-257

じぇい-------[ 横レス失礼 ]

ニコカメさん、1票、ありがとうございます!
お返しで、こぉーーら綺麗だ! に、1票です(笑

アコさん、アコさんの書く文章、
ほんわかあったかくて好きですよ^^

ブログ、よかったら俺のとこにリンクしていいですか?

ヘレボ-------[ じつは・・・ ]

わたしもね、ブログ他に2つ書いてるのww

わたしはアコさんの日記どれも好きだよ♪
カメの話題だけでは知れないアコさんの一面も楽しいよ^^


アコ-------[ じぇいさん ]

いや~ありがたいです~i-237

そう言って頂けるととっても嬉しいです♪

リンクは大歓迎です。
ありがとうございます。

アコ-------[ ヘレボさん ]

ブログやってたんですね!
しかも2つもww
どんなの書いてるんでしょう?
かなり気になる~!

ヘレボさんはお優しい~e-259

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/107-fefcc73e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
