リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> お出かけ・旅行 > 町田リス園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


町田リス園

2010 - 09/19 [Sun] - 22:40

3連休の中日。買い物の用事で町田方面へ。高速はあんまり混んでなかった。

まずは床材を買いに、町田のリクガメショップへ寄りました。
狭い店内ですが、お客さんが次からやってきて大賑わいでした。リクガメ好きが沢山いてちょっと嬉しい。
ここ来るとカメ沢山いるのでどうも欲しくなってしまう~
今回はちっちゃいヘルマンがいて萌えました。うきゃ~!!!
しかし訪れる度にカメ増やしてたら大変なので、毎回かなり後ろ髪ひかれながらお店を出ます。

スケジュール的に余裕があったので、町田リス園に行ってみることにしました。
リス園つってもリクガメもいるんだよね。それが実はメインだったりするかもしれない。

そんな途中で、何と!横断歩道を横断中のカメさんを発見!
うをおおをお! 車は一応避けてくれてますが、危ない! ヒ~!!!
「ギャ~!カメ!カメ!」と突如叫び始めてオットを驚かせましたが、騒ぎつつも車を横に寄せてもらいました。
慌てて、呑気に車道を歩いてたカメさんを歩道に寄せました。
100919-01.jpg
なかなか立派なカメさんでした。
ん~。何ガメだろう?クサガメ?
オットが車をちゃんと駐車してくる間、ノコノコ歩くカメさんを見守っていました。
どこから来たのだ~?
通りがかりのおじさんにカメ連れと思われてびっくりされました。
が、すかさずおじさんを捕まえて事情を話してみたら、すぐ横の公園に大きな池があるとのこと。
カメ沢山いるよ。と言ってたので、そこのカメさんかもしれません。

日差しも強いし、カメさんも暑かろうと思って池に連れていくことにしました。
大きな公園なので自力で池に行けるかわからないし。
池に連れていくと、すごい早さで水の中に入っていって、しばらくしたら泳いでいってしまいました。
やっぱりお水に入りたかったんだな~。良かった。


思わぬ出来事のため、リス園に着くまで時間がかかってしまいました。
かなりこじんまりとした施設です。

100919-02.jpg
まずはリスさんに餌やり。
リス園にきたからやっぱりエサあげないとね♪
家族連れで人が多くてちょっとリスの取り合いみたいな餌やりでした・・・
それでもそっとスタンバってると寄ってきてくれます。
手にリスの体重がかかる感触が幸せでした~。

100919-03.jpg
ある意味メインなリクガメさん。
ケヅメさんがリス園内を自由に闊歩しておりました。
子供達に大人気。
元気に歩いてて和むな~。そしてでかいな~。

100919-04.jpg
あららら。
2匹ケヅメさんがいて、こんなことに。
家族連れが沢山いる前で頑張ってました~~

リスさん逃げないように出入り口は戸になってるんだけれど、そこでドドーンと頑張ってたので出れない・・・
歩く時もドアにどごーんとぶつかりながら歩いてたり、立て看板を引きずって歩こうとしたり。
パワフルぶりがすげ~!やっぱり力強いなぁ。

リスさんがいる外側にはモルモットさんとかウサギさんとかいました。
ウサギケージにホルスとマルギナータらしいリクガメさんも入ってたりして。
ウサギとカメかよ。草食だから一緒だろうけど・・・。
でも、お互いが無関心でいいのかもしれません。
こちらもレタスやニンジンがあげれるので、専らカメにあげてました。

専用ケージにはアカアシさん達もいました♪

大きな施設じゃないですが、なかなかディープで楽しい所でした~。
今回、買い物ついでなので丁度良い感じでした。
ここだけメインで行くのにはちょっと物足りないかも?

気付いたら、一日カメさんな日でございました~。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

bell-------[ ]

おー クサガメちゃん、池に戻れてよかったですね♪
アコさんのおかげで命拾いしましたね。
道路を日常的に横断してたら、きっとひかれてしまう子もいるでしょうし。。。

町田リス園、私も2年くらい前に行きました^^
カメさんもたくさんいて、若干マニアック?な世界ですよね笑
ケヅメのさちこさん(確か・・)はいましたが、今は♂もいるんですね(驚) 
リスにエサやりもしました~♪ リスがグローブを引っ張って「早く!」みたいなしぐさがめちゃ可愛かった^^

アコ-------[ bellさん ]

天気が良くて結構厚い日だったので、水場が遠いのも心配でした。
池に入っていく時、クサガメちゃん、とても気持ち良さそうだったのでよかったですe-257

町田リス園はかなり不思議空間でしたね~
ケヅメさんは2匹か3匹くらいいました。
お子様達に触られてもモノともせずに闊歩してました(笑

メインのリスさんも可愛かったですね♪
待ってるとささーとやって来てくれて癒されました~e-241

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/105-87fb1699

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
