リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 18禁でございます(?)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18禁でございます(?)

2010 - 08/30 [Mon] - 22:45

安くて買ったけど履き心地が微妙~な黄色のスリッパ。
大きさとか色とか形がこうらちゃん的にムラムラするらしく、黄色のスリッパを履いてると追いかけてきます。

黄色なのがホルスの甲羅を思わせるのでしょうか。

スリッパ使い始めた当初はストーカーのように追いかけてきて鬱陶しかったんだけど、
最近はムラムラきたり、無視したり。
ちょっと慣れてきたのかな?

ホルスのオスはメスに噛み付くと言うけれど、その通りで、スリッパに噛み付いてきます。
見てると、スリッパの部分を噛んでるので大丈夫そうなんだけれど、勢いで私の足まで噛まれたら相当痛そう。
ちょっと怖いのでスリッパ履けなくなりました。

そんなんで部屋に放置。

放置してると、こうらちゃんは無視してみたり、噛み付いて襲ってみたり。
気軽な彼女状態の黄色のスリッパ。おかあさんは何か悲しいよ。

いつもはスリッパのつま先側から襲ってる(マウマウ)んだけど、この日は違いました。
100827-02.jpg
トイレ?和式トイレ??
あまりの笑っちゃう姿に写真撮るの忘れそうになりました。
マウマウ中の時はこうやって口をカァーッと開けてます。
かなり力も入ってるからか、呼吸がキューキューって鳴きます。
こんな姿だけど、声はかわいい。

そして、和式トイレマウマウはこの日だけでした。
やっぱりちょっと違和感あったのかな?

100827-01.jpg
まめちゃんは知らんぷりで食事中。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

ケイティママ-------[ ]

こうらちゃんのお相手は、黄色のスリッパちゃんですか(笑)。  メスがいないと、他の物が対象となるのでしょうね。  オスの発情、このエネルギーを何かに利用できないかな?と思います(苦笑)。

アコ-------[ ケイティママさん ]

黄色のスリッパがガールフレンド状態ですe-351

こういう姿を見ると、女の子いた方がいいのかな~とは思いますが、でも女の子がストレスになりそうだし・・・

今日も心配になるくらい歩き回ってました。
ほんど、何かに利用したくなりますね~(笑

riku-nati-------[ ]

きゃ~~~@@こうらちゃん(゜∇゜)
いつのまにか大人になっちゃって(^_^;)

あはは~シバの声も、仔猫みたいで可愛いですよ~(≧∇≦)

それにしても黄色いスリッパがハニー♪なんて。。。こうらちゃん可愛いな~^^

アコ-------[ riku-natiさん ]

すっかり大人になっちゃいましたe-330

シバちゃんの声も可愛いんですね~♪

見た目はケモノみたいですが(笑
声なんであんな可愛いんですかね?

黄色のスリッパはこうらちゃんにとられてしまいました~

夕涼み-------[ ]

うちのホルスのオスは、オスには首をカクカクさせて威嚇&噛みつき、メスには噛みつき&マウマウです。
オスの発情は激しいですね。
スリッパになんて、かわいいです。

AKI-------[ こうらちゃん・・・ ]

そうですか・・・こうらちゃんはスリッパちゃんがお好みでしたか~。(笑)

カメの必死なマウマウの姿は何ともユーモラスで(本人は必死なのでしょうが)、つい笑ってしまいますね~。

アコ-------[ 夕涼みさん ]

かなり男らしいホスルなんですね~。
我が家は他にカメいないからなのか、首ふって威嚇してる姿はまだ見たことがありません。
スリッパが彼女なのはまだお子様だからなんでしょうかね~?
このままだったら可愛いくていいんですけどねw

アコ-------[ AKIさん ]

カメの甲羅が可愛いせいなのか・・・
本能!な行動なのになんかユーモラスに写りますね~。

スリッパちゃん相手に頑張ってるので可愛いんですが、
恥ずかしげもなく(当たり前だけど)してるのでちょっとこちらが恥ずかしい気持ちになります(笑

カメジェンヌ-------[ ]

あはは~!スリッパに和式乗り!!上手にトイレしてるみたいですね(笑)
黄色いスリッパがまた花柄でカワイイから妙にウケちゃいました!
ちょっぴり恥ずかしい18禁なこうらちゃんですけど、とってもカワイイですよ!!
カッコいいというべきかな?思わず写真保存させてもらっちゃいました(笑)

アコ-------[ カメジェンヌさん ]

こうやってトイレしてくれたらほんと嬉しいです(笑
やってることとスリッパのギャップがおかしいですよね~e-257
本人は真剣ですけどw

気に入ってもらえて嬉しいです♪♪

じぇい-------[ ]

過去記事にコメしてごめんね

うちのコも、♂なんだけど、2歳だけど、
まだオトコノコに目覚めてないんだけど、
何歳くらいからマウマウするのかな?
発情期って、日にちでいうと、どのくらい続くの?

アコ-------[ じぇいさん ]

コメントはとっても嬉しいので過去記事に関わらずwelcomeですヨ~♪

ウチの場合でお話しますね。
甲長6センチくらいの頃に我が家に来てから、オスが発覚したのは1年も経たない頃でした。
男子のアレをニュ~と出してたので発覚しました(笑
マウマウをしだしたのはそれから半年後くらいです。(甲長12センチくらい)
ウチはちょっと早めかもしれません。
発情は、温度差って聞いたことがあります。
例えば30度くらいだったのが一気に25度に下がると発情スイッチが入るとか・・・
でもよくわかりませんv-356

我が家では夏が発情期でした。
発情が先なのか、スリッパでムラムラしたのか、マウマウをし始めたのはこのスリッパ見てからです。
大丈夫?ってくらいずっと歩きっぱなしな上、よくアレを出すのでついでにウン子も出て床掃除ばっかしてました(汗
ウチは一ヶ月くらい続いた気がします。

発情は、たぶん気温とかでなるのでは、と思います。
なので、期間もたぶん、そのカメさんの住環境によって違うのでは、と思います。

ちなみにホルスは噛み付いたりして犯罪者的ですが(汗
ギリシャ君は甲羅アタックとかするみたいですね~。

性成熟してしまうともうあまり成長しないそうです。
実際、こうらちゃんも12センチになった頃からかな~りスローな成長になりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/103-dcb514de

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。