リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > スポンサー広告> リクガメ > 脱走好きな忍者カメ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


脱走好きな忍者カメ

2010 - 08/27 [Fri] - 00:07

ホルスフィールドリクガメのこうらちゃんは、よく動きます。

まだ少しは涼しい朝方にちょっとベランダに出してたらこんな所に。
100826-01.jpg
忍者ですか?
何してんですか?

そして、鉢の上にどかーんと乗っかり・・・
100826-02.jpg

そのままお得意の・・・頭から突っ込み降り、平然とまた歩き出しました。
よく頭から降りてるのを見かけるけど、ほんとに大丈夫なのか、気になる所です。
100826-03.jpg

こうやって見ると、分かってるつもりながら、私の予想以上の行動力があります。
さすがにそこまではできないだろう、と思ってる私をあざ笑ってるのか~!と聞いてみたくなります。
学習しない私がダメなんでしょうか~。

そんなこうらちゃん、先月、我が家のベランダから脱走いたしました。
ちょっとネットに没頭してしまった私がいけないのか?どうせそうだよ!
ふと、こうらちゃんの様子を見に行っていたらいない・・・
前科があるので、前回脱走した左のお隣を覗いてみました。でも見当たらない。
そして、右のお隣を見たら・・・呑気に歩くこうらちゃんの姿が!
またやっちゃったヨ(涙) 呼んでもどうせ来ないし。

幸い、右のお隣さんは一軒しかないし2回目なので前回ほどショックは無かったけれど・・
初めての場所を楽しそうに歩くこうらちゃんの姿が恨めしかった~

夜までお留守のお宅なので、捕獲するためにちょっと頑張ってみました。
一応、電話で了解を取ってから、ヒモに木片と好物のモモとレタスをくくりつけて・・・隣りに投げてみました。
カメ釣りです。
ただ、仕切り壁と私の運動音痴が邪魔をして全然飛ばない・・・
何度か投げて諦めました。あまりに怪しすぎる行動を続けていても通報されてしまうし。

でも食らいついてくれるのを望んで、エサをちょっと放置しておきました。

これが、成功しました~(涙
半分以上食べちゃった所で気付き、慌てて少しずつエサ付き木片を我が家側に引っ張っりました。
食欲大魔神のこうらちゃんが釣られて手の届く所まで寄ってきたのですかさず捕獲!
脱走発覚から1時間後でした。

隙間には脱走防止にレンガを積んでいたのですが、手前に置いた素焼きの鉢とレンガの壁を利用して乗り越えちゃったようです。

この時は、ドっと疲れました~。
お隣のベランダを楽しそうに歩いたり、室外機の下で呑気に外を眺めてたりと満喫してたこうらちゃんの姿が忘れられません~。
もう~!



孤高?なビルマホシガメのまめちゃんが脱走したら、エサ釣りじゃ無理だろうなぁ・・・
100826-04.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

関連記事
スポンサーサイト

夕涼み-------[ ]

こんにちは。
カメ釣り面白そうですね~~って、飼い主は必死で、楽しんでるどころじゃなかったでしょうけど。
そこにいるのに手が届かないもどかしさは想像できます。
無事に戻ってきてよかったですね。
また脱走されないよう、厳重にバリケードしてあげてくださいね。

ヘレボ-------[ ]

こうらちゃん、またやっちゃったねー><
ホルスはほんっとにすばしっこい??・・・のか、我が家も経験あり^^;
肝が冷えたねー、暑いからちょうどよかった??(笑)

まめちゃんが美しいことっ☆♪♪

アコ-------[ 夕涼みさん ]

こんにちは~
たぶん、ひと事だったら私もカメ釣り楽しめたと思います・・・e-258

とりあえず、無事でほんと良かったんですけどねぇ。
最近は猛暑で外に出してませんが、ちょっと涼しくなって外に出すことになる前にはしっかりバリケードやらないとダメですね~

アコ-------[ ヘレボさん ]

いつも私が負けます(涙
カメのくせにw 何かちょっと目を離した隙にすごく移動してたりしますよねぇ。

肝は冷えたかもしれないけど、変な汗たくさんかきました(笑

まめちゃんはマイペースに引きこもりライフですe-330

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jelllybeanz.blog81.fc2.com/tb.php/102-bb3ca9a4

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
