リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2011年04月02日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周年になりました

2011 - 04/02 [Sat] - 23:11

3月末で、こうらちゃんが我が家に来て2周年になりました~

「まだ2年しか経ってないのか~」と不思議な気持ちです。

まだウチに来て2ヶ月くらい。小さかったこうらちゃん。
090529-01.jpg

今ではこのくらい大きくなりました~♪
動くと撮れないので、寝込みを襲って撮影したら…なんか…ちょっと間抜けな姿。
1104-01.jpg

体重 45g → 401g
甲長 6cm → 12.5cm

もうちょっと大きくなるのかな? でもここ半年くらいはほぼ変化がありません。
よく動く割に意外と小食なので、もうほとんど成長はしないのかな~。
ろくに食べずに動いてるのが心配ですが、400g前後で比較的安定してるので良しとしてます。

1104-03.jpg
オスでも12.5cmなので、ちょっと小さい方かな~?
でも、私の手ではそろそろ片手持ちは大変になってきました。
持たれると、こんな感じで下見てます(笑

カメは犬や猫さん達と違って、飼い主との繫がりはかなり薄いかもしれません。
果たして私をどこまで認識してくれているのか…
それでも、こうらちゃんはもう無くてはならない存在になりました。
ペットは家族なんだな~、ていうのは飼ってからすごく実感しています。
飼う前は、カメだし、もっとドライな気持ちだったんだけれどな~。
自分でもびっくり。

飼い主が分かるのかすら謎だけど。
何ものにもとらわれない、そんなカメだからこそ気付かされることもあります。

ただ、そこに在る。ということ。
本来、生き物とはそういうものなんじゃないのかな、なんてこうらちゃんを通して思うことがあります。
そうすると、色々ぐるぐる考えてたことが、ふっと軽くなったりします。

なんて言ってみたけど、
そもそもカメはユーモラスなので~。
何してる姿も癒しであります。

自分の甲羅高より低い棚下に入ろうとしてたり。
サイズくらい把握しとこうよ…なんて、カメ飼いさん達はみんな一度や二度は思ったことがあるはず!

1104-02.jpg
何とも中途半端な姿で行き倒れ寝してたり。

相変わらず、毎日楽しいです。


まだまだ2年。
これからもなが~く一緒にいれますように!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ応援よろしくおねがいします♪



スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。