リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2011年03月16日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震怖かった~

2011 - 03/16 [Wed] - 11:08

昨晩、静岡の富士宮を中心に大きな地震がありました。
ココは神奈川県西部なので結構揺れました。

地震報道なんかを見てる所だったので「ついに大地震が!」とパニックに。

そもそも、ここら辺は大きな地震が来る、って言われてる地域なので~。
いつも「ついに来たか!」と思うので心臓に悪い。

東北地震の時の緩やかで大きな横揺れと違って、今回は直下型の揺れだったので余計に怖かったです。
あわあわするだけで何もできず…
オットがカメを持ってくれたので(鷲掴み!)
何か押さえるべき?食器棚?なんて考えてるうちに揺れが大きくなったのでもう「うわーん」みたいな。

オットが廊下!と言った声で廊下に逃げたくらいです。
非常持ち出しリュック持って。

情けない~。

物も今回の方が落ちました。
下から突き上げるような揺れだったからかな?

その後立て続けに2、3回くらい地震があったのでリュック背負って、こうらちゃん掴んでウロウロしてました。
廊下に逃げたり、戻ったり。

その後で気付いたけど、財布とか入ってるいつものバッグを持ってなかった。
ダメじゃん。
1人で怪しいけど、家でプチ避難訓練することにします。



計画停電と東北地震の不安のせいか、ここら辺も已然混乱中です。
ガソリンはすごい並んでるし、夕方には売り切れるし。
米、パン、防災グッズ、電池、ティッシュ、水などは品切れ状態。
おむつとか生理用品無いのはちょっと困るな~。
何故かキッチンタオルまで無くなっていた。

計画停電のため、お店の開店時間は不規則だし、
節電しているので薄暗いし。
異様な空気でございます。

911のテロの時にアメリカにいたけれど、その時を思い出しました。
悲劇の内容は違うけれど。
どうしようもない大きな不幸に遭遇すると、本当に世界が変わったかのようにガラっと空気が変わるんですね。
大勢の不安と悲しみが渦巻いていて、異様な感じ。

首都圏が買いだめすると東北に物資が届かない、と報道してたけど、
まずは東北のために政府が物資を確保することってできないのかしら。
買うなって言っても買いだめはなかなか止められないと思うし。

計画停電は幸い、まだここは実行されていません。
どうせ大丈夫。と安心しきってた頃に停電になったら困るので~
準備は忘れずにしようと思っています。

被災された方はもちろん、この混乱でみなさん疲れていると思います。
体に気をつけてくださいね。

1103-05.jpg
1103-06.jpg

こんな時はこうらちゃんの華麗な足技に癒されます。

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。