リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2010年10月26日  


-- - --/-- [--] - --:--


最近の悩み

2010 - 10/26 [Tue] - 22:57

最近の悩み。

ブログを分けようか、どうしようか、って悩んでます。
私の悩みなんてそんなモンです。

今のブログテーマは「わたしが書きたいコト」です。
しかしカメを飼い始めてから、カメの輪が広がりました。
とても嬉しいのですが、そんなカメ繫がりの方からしたら、日記よかカメを読みたいはずです。
私も、他のお家のカメさんを見たいが故にカメブログを巡っているのでよく分かります。

カメの輪のお陰で、こんなささやかなブログにも来て下さる方が(ちょっぴりは)いるので完全カメブログ化はいいカンジなのでは、と思っております。

が! 誰が読んでくれてるのかナゾだけど(多分、昔っからの友人1人か2人くらいは・・・)日記やらも何となくブログに書きたい!
この欲って何なんでしょうか。ブログって読む人ありきだと思うんだけど。
そこが悩みどころなのです。
ブログ分けたいケド・・・分ける程のモノをオマエはアップしてるのか?と自分に聞いちゃうのですよ。
ブログ2つもやってるワタシってなんか恥ずかしい!

要は、そんな恥ずかしさから抜けられずに分けられないでいるわけです。

そもそも、更新に一ヶ月空けるようじゃ・・・ね?
見込みもナッシング。

色々な意味でバカだなぁ。
結局、分けるか分けないかでぐるぐると悩む今日この頃であります。



こんなアホなつぶやきだけじゃ公害なのでカメ画像をぺたり。
この壁伝い立ちがお気に入りです。
100826-01.jpg


カメ本

2010 - 10/26 [Tue] - 22:01

あんなクソ暑かった夏は何処へ。
すっかり秋ですね。

マザー牧場いったり、アンディランド行ったり。
気付けば動物巡りをしておりました。
それらをアップしようと思ってたけど写真選ぶの面倒でそのまま・・・

今日はカメ本をいくつか買ったので紹介したいと思います。


カメおもうゆえにカメあり サノ アツコ 著
カメおもうゆえにカメあり
Amazonで詳しく見る

伊豆アンディランドに行った時に購入しました。
前から気になってた本です。
著者が飼っているリクガメさん達の様子がイラストと写真で綴られています。
「うちも!」って思うエピソード満載で楽しかったです。
カメといってもそれぞれ個性があって面白いので、カメ知らない人にもオススメしたくなる本でした♪
時々めくってはグフ♪と笑ってます。


ホシガメ―飼育+繁殖+生息環境+愛好家訪問+病気etc. (爬虫・両生類飼育ガイド) 小家山 仁 川添 宣広 著
ホシガメ―飼育+繁殖+生息環境+愛好家訪問+病気etc. (爬虫・両生類飼育ガイド)
Amazonで詳しく見る

ホシガメ飼ってるので思わず購入。
野生のインドホシガメを探す記事が面白かったです。
野生ではどう生活してるんだろう、というのがやっぱり興味ありますし!
あとは実際ホシガメ飼ってらっしゃる人たちのケースが掲載されてるので参考になりそうです~。


うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす 石川 良輔  矢部 隆 著
うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす
Amazonで詳しく見る

クサガメさんと大学の先生の35年間の生活が綴られています。
飼い始めて20年を過ぎたあたりから家に放してみたら、カメが間取りを把握して生活をし始めたそうです。
行きたい場所へと自己主張したり、甘えたり。
カメってこんな触れ合いができるの~?と思うかもしれません。
読んだらカメが欲しくなるかも!
あまりクサガメさんに興味はなかったんですが、この本を読んでかなり好きになりました。
うちはリクガメですが、やっぱり本に出てくるエピソードと重なる部分もあるので楽しく読めました。
ウチはまだ2年も経たないけれど、もっと長い間一緒にいたら関係ももっと深くなれるかな?と思いました。


すっかりカメに染まりつつあります・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪



 | HOME | 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
