リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2010年05月01日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメのお引っ越し

2010 - 05/01 [Sat] - 01:07

ちょっと時差がありますが・・・・

一ヶ月ほど前に、我が家のリクガメ、こうらちゃんがお引っ越しをしました。

ぱんぱかぱーん。
100416-01.jpg
これがこうら氏の新居でございます。
オットが頑張ってつくりました~♪

私の母方がみーんな手先が器用で、特に祖父は木工も見事な腕前なのです。
なのでかなり私の求めるレベルが高かったのですが、私の冷たいコメントにもめげずにド素人のオットは頑張りマシタ。

左が小窓になっていて、そこからスロープで自由に出入りできるようになりました。
カメが自由に行動できるのがオットの夢でございました。


100416-02.jpg
早速、降りることを覚えたこうらちゃん・・・・
ていうか、ケージから「出る」ことしか知りません!!
戻ったのは2回あったかな。

出れるようになってからは多分、こうらちゃんの認識では、リビングがじぶん家でケージは夜に入れられる場所となってしまったようです。
小窓開いてるとさっさとリビングへと降りてきます。
小窓閉まってるとさっさとふて寝します。

ケージを大きくしてあげた意味がもうナッシング。
これはちょっと夫婦で計算外の出来事でした。

せめて寝る時は自らケージへ戻ってほしいんですが、部屋のすみっこで固まってたりするので困ります。
回収しないと風邪ひくし。
暖かいケージへと戻って頂きたい。と、言っていますが、もちろん通じてません。

本人(本亀?)はのびのびと楽しそうなので良かったけど。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。