リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2010年04月16日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年経ちました。

2010 - 04/16 [Fri] - 23:25

ちょっとブログやってないと思ってたら2ヶ月くらい経ってました。
年々、月日が流れる速度が早くなってる気がするのは、きっと気のせいじゃないハズ!
絶対早まってるって!
そもそも、ツイッターなんか始めちゃったからブログから余計遠ざかってたんだけれど。

そんなうっかりしてる間に、こうらちゃんの一周年が過ぎてしまった。
来たのは3月の終わり頃でした。
小さくて儚気で、毎朝生きてるかどうか確認するのがすごくドキドキしたのを思い出しました。

ちょっとチビちゃんにはまだ寒かったみたいで鼻水出したから病院いったり、うっかりしてる間にお隣のベランダいったり、なかなか大騒ぎな一年でした。

私とオットはとっても癒されたけれど、こうらちゃんはどうかな?
たかがカメかもしれないけれど、それでも人間以外の動物と一緒に過ごすのはとても素敵な経験になってます。
こうらちゃん、ありがとー。
私が例えただの障害物にしか見えなくても、一緒にいれれば幸せ。
マゾか?

私が本を参考にこうらちゃんを選んだ基準は、餌食いの良さ。
お店のヒトが餌を2回くらい出してみせてくれたのを、毎回食べに来たのがこうらちゃんだった。
小さいのにとっても元気で、ほんとはギリシャ見にきたのに、ホルスに決めたのだった。

今思うと、ただ単に食い意地がはってただけのカメだったのかもしれない。
この1年、ちょっと食欲が落ちるときはあったけれど、常にモリモリ食う子であった。
そしてモリモリと育ってしまった。

あの頃はこんな小ちゃかった~。
090529-01.jpg

それが、、、、、
100416-03.jpg
こんなでかくなっちゃった。
よく育ったな。

来た頃は45gだったのに、今では300g越えてしまった。
大きさも6cmだったのが11cmに。

まだ1年。
これから、ずっと長く一緒にいれますように。
そして、もう一匹欲しいな~とか思ったり。。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪


スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。