リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


まったりなのか動きたいのか

2010 - 01/28 [Thu] - 22:51

気付いたらもう1月も終わりですね。
未だに正月気分がどこかに残ってるというのに!
最近、月日が経つのが恐ろしく早くて怖いです。

そしてバレンタイン間近ですね~。
スーパー行く度に「あ、バレンタインかぁ」と思い出すんだけど、どうも忘れる。。。
それは自分があげる立場だからなのか。
あげくの果てには何だかプレゼント貰う気分になってる時も。

そもそも何故女子が男子にチョコあげねばならぬのか~。
未だにアメリカを引きずってる為に、何かゴチャゴチャになる時があります。

ゴタゴタと文句ならべましたが、何か作ろうかと思ってはいます。。。


100128-01.jpg
世がバレンタインでもこうらちゃんは全く興味ナシ。
でも何かプレゼントしようかな?

放っておくとずっとダラダラ?うとうとしています。

皿がうまくフタみたいになってますが。
どうやったのか謎です。

100128-02.jpg
あまりに動かないのが気になったので温浴後に部屋へ放牧。
そうすると歩くんだよなぁ。

100128-03.jpg
ちょっとフローリングが冷たいかな?と柵をとりつけたら、早速柵と格闘してました。
そして挟まってみたりしてます。

100128-04.jpg
柵を見ると越えてみたくなるんだね。
君はやっぱり男の子なのだなぁ。

その後、ホットカーペットでまったりしてる私の足の隙間に入り込んで寝ようとします。
そこがたまらなく可愛いくてメロメロです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪


ペットのお守り

2010 - 01/13 [Wed] - 17:49

先週末、夫方の祖母の誕生日のお祝いに行ってきました。
何と94歳!
なのにすごく頭の回転がしっかりしてらっしゃるので尊敬です。
一族のトップたる貫禄も。
うっかりボケた受け答えすると、するどいツッコミが入ります。。。

食事はホテルのビュッフェ!
メインはそれぞれシェフがその場で調理してくれるので出来立てが食べれて嬉しかったです。
肉食ってスシ食って天ぷら食って、と夫の親戚がいる中、かまわず食べまくりました~♪

夫にはもちろん血縁の方々ですが、
私は息子の嫁で、孫の嫁であり、甥の嫁であるので皆さんにとっては比較的どうでもよい存在なのですよね~。
夫の親族と会うと思うと気が重くなりがちだけど。
皆さん私に注目してるわけじゃないと思うとかなり気が楽です。

ホテルの最上階は何だかグルグル回ってるんですよ!
展望堰が70分で一周するそうで、それが思ったよりはやい。
なんだかほんのり乗り物酔いな気分になってきます。
回らなくていいよ。。。。
そうやって食欲減退させるのが狙いか?
などと思ってみたり。

そんな感じで和やかに済んだのでホっと致しました。
ビュッフェだから2時間制限で帰れて良かった。。。

早くに解散できたので、そのまま神田明神へ。

式を挙げた神社なので何となくご挨拶しに毎年行っています。

すいてると思ったら、まだまだ混んでた。。。
そんな中、頑張って並んでお参りやらお守りやらを買って帰りました。

今回の注目はペットお守り!
形状がチョーカーっぽいんだけど、これは首輪などに着けるのだろうか。。。
ちょっとこうらちゃんの胴回りにはデカかったのでテープで固定して装着してみました。

100113-01.jpg

。。。構わず歩いておりました。

とりあえず、写真撮ってみたかったダケなのでその後すぐに外し、ケージの横に置いてます。
形が形だけに扱い難い~。
何はともあれ、健康でありますように!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

新年!

2010 - 01/08 [Fri] - 18:06

今年も細々とブログをやっていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

100108-01.jpg

久しぶりの更新です。
気付いたら一ヶ月以上やってなかった~。
あっという間でほんとにびっくりです。

我が家でクリスマスをのんびり過ごすつもりで、クリスマスケーキでも作ろうかなと思ってた矢先。
突如、オットがHIS行こうと言い出し。。。。
もうギリギリ締め切りだったのでそのばでパリ行きを決定。
24日からパリへと旅立っておりました。

なぜパリ?
私は確か、ロンドンがいいと言っていたのに。
パリも行きたいとは言ったけれど~。

そんなわけでパリで年越しをしてきました~♪
普通に寝てたので全く正月気分ナシ。
変な感じです。


100108-02.jpg
こうらちゃんは実家でお留守番でした。
おやつに沢山リンゴ貰ったり、お部屋を散歩させてもらったり。
ウチより極楽だったかも??
実家の家族がかわいがってくれたお陰でとっても元気でした。

全然止まってくれないので写真とるのに苦労しました。。。

そんなこうらちゃんですが、男の子決定~~!!
つい数日前、ついに尻尾からアレを出してるのを見てしまいました。
妙に踏ん張ってるので気になって見てみたら出してました。。。
なんか、思春期の息子の部屋からエロ本見つけちゃった気分です。
この子もそういう年頃に。。。みたいな。

元気だもんなぁ。
男の子だよなぁ。。。
と、妙に納得。
尻尾も大きくなってきてたし、そうかなとは思ってたんですけどねっ


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
