リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年10月03日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のGLOBEと今日出会ったカメ

2009 - 10/03 [Sat] - 23:20

昨日はオットの買い物に付き合って渋谷方面へ。
車で行ったので、久しぶりにGLOBEへ寄ってお茶をしました。
電車だと行き難いのだ。

GLOBEはアンティークショップです。
横浜赤れんがにもあったけれど、今もあるのかな?

所狭しとアンティークの家具やら照明が並んでいて、独特の雰囲気。
特にシャンデリアなどの照明が多いからなのかな。不思議な空間になっています。

091004-01.jpg
半地下のようになっているので薄暗いのがまた別世界に感じます。
一角がカフェとなっていて、古く美しいもの達に囲まれてのお茶はうっとりです。
自分が座ってる椅子やテーブルなども実は値札ついてたりして面白い。

なかなか買うまではできないんだけれど、この空間にいるだけで幸せ~。
地下は雑貨類なので家具類よりは身近に感じる。
今回は、鳥のモチーフがかわいいタオル掛けを買ってしまった!
どこで使うんだヨ!

フック類は、割とどこでも買い易い値段なので。。。。
そういえばアンティーク(又はアンティーク調)のフックが増えてる気がする。
使わねば。

GLOBEみたいなお店がウチのもうちょっと近くにあったらかなり幸せなんだけれども。

そして、渋谷では別行動。
でも人多いの面倒だし、可愛い服なんて見つけてしまったら衝動買いしちゃいそうだったので雑貨店をブラブラで無難に終了。

夕食はメキシカンにしようと思ったら結婚式の2次会中で断念(涙
近くのカレー屋に行ったら大当たりで美味しかった。
その後行列になってたので人気店だったのかな。
美味しかったので満足なんですが、今はメキシコ料理が食べたい病。



今日は食材やら日用品やらの買い出し~。
週末はこんな感じだなぁ。結婚したって感じる休日だ。

靴屋を通りかかったらヘンテコなスリッパを発見。
091004-02.jpg
カ、、カメスリッパ???
カメにしては、、、なんか甲羅から著しく身がはみ出ていてほんのり気持ち悪いです。

そうか~。
スリッパにするとなんだかカメはおかしくなるんだ~。
履くともうちょっと亀に見えるのかな?
でもシッポも後ろ足も甲羅からはみ出てるからなぁ。

オットに強要してみましたが、やっぱり拒否られたのであえなく購入は断念しました。

ちなみに隣にはザリガニスリッパがありました。
なかなかチャレンジングなメーカーさんですね。
それを入荷したこの店もチャレンジャー。

どんな人が買うのか気になります。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。