リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年09月19日  


-- - --/-- [--] - --:--


結石で病院行き

2009 - 09/19 [Sat] - 22:00

ここ10日程、こうらちゃんの尿酸を見てない気がする。。。。。
おしっこや糞は見てるのに!
尿酸しないヨ~(涙
毎日してたのに!

尿酸をしない=結石なのかも

と、思い始めたらもうかなり心配で気になってしかたないので病院へ行くことにしました。
よく食べ、よく出し(おしっこと糞はね)、かなり健康にしか見えなかったんだけれど。

前回は横浜の先生でしたが、今回は相模原の先生の所へ行ってみることに。
どちらも、カメさんに詳しい先生です。

気になる症状を話し、レントゲンをとってもらうことに。

こうらちゃんを預け、しばし、ドキドキしながら結果待ち。

うわーん。結石だったら手術。。。(涙

うわ~ん。

まず、こうらちゃんのレントゲン写真を見せられる。
ちょっぴりウデが曲がったポーズで笑ってしまった。

横から見たのと、上?から見たものと。

そして結果!

結石はできてませんでした~~。
よかった。。。orz

よかった。。。。。

しかし、横からみたレントゲンから指摘されたことが。

便秘ちゃんだということが発覚!!

前回の病院に続き、問題ナシなのは嬉しいんですが。
前回はおデブが発覚し、今回は便秘が発覚。

こうらちゃん~~。
人間の子で言うと肥満児?
イヤだわ。

今回はおデブは指摘されなかったから良かったんですが。
便秘かよ。

最近、全然動かなくって、それは結石のせいかも、と思ってたりして心配してたのに~。
ただの運動不足でした。。。。

部屋に放しても動かないんだよなぁ。
どうすればいいのかしら。

最近は、お腹すいてるときはキッチンのすみっこで寝待ちをし、
私が野菜切り始めると起きて催促。。。
というふてぶてしい行動パターンだしなぁ。
困ったものです。

ついでに検便もしてもらって、こちらもクリアでした♪

結石の疑問も教えて頂き、安心もできたので行って良かった。
やっぱり結石は症状から確定するのは難しいそうで、
心配なら定期検診がいいみたいですね~。

おしっこも糞もしなくなるとか便秘になるとか、わかりやすい症状の場合もあるけれど。
一見元気でも結石ができてる場合もあるそうで。

難しい~。

とりあえず、何も見つからず良かったです(涙

ついでに伸びていた爪も切ってもらいました♪

病院は横浜か相模原か。迷う。どちらも良い先生なので。
しかし、どちらも同じくらい遠い。。。。
もうちょっと近場で同じくらい良い先生がいたら一番なんですが。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
応援よろしくおねがいします♪


 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
