リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年08月19日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーていうかむしろショウガ。

2009 - 08/19 [Wed] - 17:38

先月くらいから、ショウガを利用中です。

どうも血の巡りが悪いと感じていて、気になってました。
一番はやっぱり冷え性。
最近、体温上げましょう~て本が出てますよね。
そういう本がウチにもあったので読んでみた。

要は低体温は万病の元。みたいな。
確かに冷え性でいいこと全くないしな~。

筋肉を作るのがいいらしいんだけど、なかなか運動の習慣付けも難しく。。。。orz
手っ取り早い方法がショウガだったので利用することにしました。

その本ではジンジャーティーをオススメしておりました。
紅茶に蜂蜜とショウガの絞り汁入れるだけ。
でも、毎回それやるの面倒なんすよ。
そんなマメだったらそもそも運動もできるハズ。

ていうわけで作りおき作戦。
頑張って沢山ショウガ汁つくって凍らせるだけですが。。。
で、飲みたい時にカケラを入れるだけ!
簡単!

ちなみに、ショウガのスライスを蜂蜜に漬けてみたけど、
思ったようにショウガのエキスが出てこなかった。。

最近は暑いので、ソーダにショウガ入れています。
正にジンジャーエール!
しかし、あまりに生なショウガなため、炭酸のシュパシュパと一緒にショウガの刺激も思い切り飛びます。
飲む際に、うっかり息を吸うものなら鼻がツーンとするか、むせるかどちらか。
かなりデンジャーなジンジャーエールです。
そういうワケでオススメはしません。

飲むと、ショウガの辛みがツーンとしてかなり好き。
血行も良くなるから、暑さでもっさりした頭と体もスッキリ。

暑い時に熱いジンジャーティーもスッキリするのでお気に入り。
しかし、暑い時に熱い飲み物の良さがわかるってちょっと年寄りに近づいた気分ですが。

でもいいかげん筋肉つけないとかなりやばいとは思っております。

スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。