リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


造花リース

2009 - 07/27 [Mon] - 23:00

090727-01.jpg
造花リースを作ったヨ。

自分の結婚式でウェルカムボードを作った際に、グルーガンを買ったので重宝♪
ってほど使ってないけど。

100均でもそれなりに可愛いお花があるのでちょっと買って、リースも買って、
お花を適当にリースにぼこぼこくっつけただけ。

どんなお花くっつけようか考えるのが楽しい。

夏っぽく?白を基調にしてみたヨ。
玄関に飾ってみました。

全て材料が100均なのが自己満足度高し。

秋になったら秋カラー作ってみようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援よろしくおねがいします♪


ドラクエ9

2009 - 07/27 [Mon] - 11:12

ドラクエ9を買ってから、ゲームで遊んでばかりのダメな大人です。

RPG初体験はDSのドラクエ5ですが、
途中で面倒になり、クリアは未だにしていません。

今回のは、自分で好きなビジュアルにできるのが楽しそうなので買ってみたヨ。

全部で四人で回るんだけど、我が家みたいな構成に。
私と、夫と、こうらちゃんと、あとは適当に。

こうらちゃんは、もちろん、トータスアーマーで!
背中に甲羅があるナイスな鎧です。
ちょっと守備力がイマイチになってきたけれど、変えない方向で頑張ってます。
武器はツメ。
正にこうらちゃん。
職業はなぜか盗賊です。
そして、キンパツで碧眼のイケメンです。

オットは僧侶。
私は戦士。
「オット弱い~」とかゲームしながら叫んでるので、ちょっぴり哀れ?

でも次のボスがかなり強そうで既にやる気ダウン。

ゲームですら、面倒くさいと投げ出す性格が良く現れていてちょっぴり凹みました。

バッグを作ってみた

2009 - 07/10 [Fri] - 22:58

久しぶりにミシンを出してお裁縫をしていました。

ファイルがちょうど入るバッグがなかったから、せっかくだから作ってみたのだ。
いいタイミングで布がセールだったので、可愛いのを買ったし。

しかし、ど素人が小難しい型を選んでしまったのでかなり悪戦苦闘。
箱形縫うって超めんどくせー!

090709-03.jpg
そんなできあがりがコチラ。まぁ、このサイズで見るとそれなりに見えるけれど、なんか細部が作りきれませんでした~。

布安かったけれど、この苦労と手間を考えるとかなり高くつきました。
買った方が全然よかったかもしれないけれど、まぁ頑張った。
だから使いますヨ。

あとは、ギャザースカートも作製。
主婦生活だとユル~くて楽~なスカート欲しくなっちゃって。
でも最近のってミニかロングで好きな膝丈があまり見当たらなかったので。
作った。
所詮ギャザースカートな感じの出来。布がかわいかったのでまぁいいか。って感じです。
ゴムだしね~。
いいのかな。最近そういう服ばっかりだ。いいのか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援よろしくおねがいします♪

バラとトマト

2009 - 07/09 [Thu] - 22:37

090709-02.jpg
5月の頃は、あまり花がつかなくて悲しかったけれど、ぽつりぽつりとマイペースに咲かせています。
今まで、普通のカップ咲きみたいなバラだったんだけれど、初めて本来の姿を見せてくれました!!
かなり嬉しい。真ん中が密になっていて、クラシカルな形です。
やっぱり肥料少なかったりすると、花びらの数少なくなるのかなぁ。
そして、気温が高いからあっという間に開いてしまう。
バラは完全に開く手前がとっても好きなんだけれど、その姿は朝しか見れません。

090709-01.jpg
放置気味だったけれど、トマトできたー。
本当の大きさ知らないけれど、ウチのトマトは5センチくらいの小ぶりちゃん。
まだかな~まだかな~と完熟を待っていたら、いつの間にかにトマトに穴が。。。
私の宿敵のヒヨドリ達が味見していった模様。
まだ完熟手前だったので食べるのは辞めたみたい。
ゆるせんっ!

去年は、ヤツらは完熟待ちのブルーベリーを食べていた。
ゆるせん。

早くネット張れってことなんだけれど。
今更ながらにトマトにネット張りました。

そんな所に入りますか!!

2009 - 07/08 [Wed] - 22:20

最近はすっかり家の中の散歩が日課になってしまいました。
ここ数日は忙しく歩き回っています。

暑いから網戸にしていると、よく網をカリカリして外に出ようとしたり。
多忙なこうらちゃんです。

そして、まさかそこへは。。。という所へ入り込むこうらちゃん。
090708-02.jpg
それは、ガラス戸と網戸の間。
入ってどうするんですか。
どうやって出るつもりですか。


090708-04.jpg
しばらく見ていたら、よいしょ。っと身を起こし、無事Uターンできました。
そうか~。バックで引き返すわけじゃないんだね~。


090708-01.jpg
来た道を引き返すところ。凛々しい顔で頼もしいですな。
ていうか、幅、ギリギリっすよ。
下はレールになってるから歩き難いと思うけど、これでよく進むなぁ。

こんな面倒くさいというかアホくさいというか、やる意味わからない行動を2度ほど繰り返してました。
さすがに、得るものが無かった(エサが無かった)ようで、それ以後は入らなくなりました。


090708-03.jpg
沢山歩いたし、冒険もしたのでお休み。
だけれど、身がはみ出てますよ?

このシェルター、見てわかるように、植木鉢を半分に割ろうとして大破したのでまたくっつけた大作です。
この私の大作をちゃんとシェルターとして使ってくれてるんだけれど。。。
よくこのシェルターごと動いています。

相変わらず、ミステリアス。

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
