リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年06月11日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボ気味

2009 - 06/11 [Thu] - 20:32

明日から北海道旅行~というわけで、近くの実家にこうらちゃんを預けることにしました。

その前に存分に歩かせてあげようと思って、今日は部屋に放しました。
部屋の隅々までぐるぐるぐるぐる歩き続ける。。。。
よく飽きないなぁ。

こんぐらい歩き回ったら早くメタボ治るかな?
とりあえず現状を、と思ってはかってみたら、107グラム。。。。
週末から7グラム増加。
何故~~。
エサの量は前より控えてるのになぁ

090611-01.jpg
ちなみにこうらちゃんの余分なお肉はこちら。
矢印みえるかな?指してるあたりがちょっぴりプヨプヨしています。このプヨりを指摘されてしまいました。
ゆっくり、凛々しいカメさんになってもらいたいです。


090611-03.jpg
久しぶりのご先祖様登場。毛を食ったらどうしようかと思ったけれど、匂いかいで終わった。。。 けれど、絶対食べ物の匂いしないハズなものに食らいついたりするので判断基準がわからない。

最近、こうらちゃんが攻撃を覚えてしまった。
顔拭かれるの嫌いだよね。ごめんよ。
でもあまりに気になったりすると顔触ったりしちゃうんだけれど、噛み付こうとするようになりました。
ウザくてすまん。でもちょっと悲しい。

鼻水はかなり良くなりました。
朝にちょっと見るときがある程度で、日中は出てないようなので安心~。
温かい言葉ありがとうございました(涙

スポンサーサイト

最近の植物たち

2009 - 06/11 [Thu] - 19:18

090611-02.jpg
最近はすっかりカメにはまり、園芸はちょっと停滞中。現在はバーベナ、びよびよに伸びたペチュニア、ラベンダーが咲いています。

去年よりもアブラムシの勢力が強い気がする。
クセのあるミントとかバジルにまでアブラムシが。。。(涙

そして何よりも悲しいのはブルーベリー。
ヒヨドリさん達が花を食べていったヨ。。。。
実になるころだったら予防でネット張れたと思うんだけれど、まさか花を食うとわ!
お陰でただの木になってしまいました。
実家でもやっぱり花を食われていた。ヒヨドリ恐るべし。

ちっちゃいプランターには、こうらちゃんの野菜と思って小松菜とモロヘイヤを栽培。
しかし、小松菜はいつの間にか現れたイモムシと大量のアブラムシの餌になってしまいました。
育てたのはイモムシとアブラムシと思うとかなり脱力。

バラさん達は花が終わって枝を伸ばし中。
丈夫に育って頂きたい。

ミニシクラメンは葉っぱの勢いがすごいなぁと思ったら、今日、大量の蕾を発見。
君の開花時期っていつなんだい?
謎です。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。