リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃気になってること

2009 - 05/30 [Sat] - 15:07

私の好きなもの。


その1。
090204_1030~0001
もちろん、ご先祖様。 この、もっさり感が大好き。


その2。
090530-03.jpg
スティンキー。これもムーミンのキャラですね。このイヤな奴な感じが好きです。ちなみに、このマグは私のお気に入りです。


その3。
090530-01.jpg
taz。タズ? タスマニアンデビル? ワーナーのルーニーチューンズのキャラ。バッグスバニーとかのアニメに出てきます。ものすっごくバカで、ぐるぐる竜巻になりながら移動してます。このバカさが好き。


その4。
090530-02.jpg
スターウォーズの有名人。チューバッカ!もじゃもじゃでなかなか男らしいけれど、ウォーとかしか言えないところが大好き。


と、このように好きなキャラを並べてみると、なんか。。。ちょっと共通点が。。。あるような?
とりあえず、人間に対しては別にもじゃが好きなわけではないです。
でもオットを見てみると、毛量は多いかもしれません。。。。

一体、この偏った好みは何なんだろう、と思うわけです。
何なんでしょうね。
って、別にどうでもよいですね。そうですね。

スポンサーサイト

祝2ヶ月です。

2009 - 05/29 [Fri] - 22:07

090529-04.jpg
こうらちゃんが我が家にやって来て丸二ヶ月になりました。
リクガメ初飼育中だけれど、何とかここまで元気に。。。。。


と、思ったら、こうらちゃんが鼻水たらしてました(涙)
うわああああん。どうしようどうしようどうしよう。
ごめんねごめんねごめんね。
元気だったんで、つい部屋に放してみたりしてたのがいけなかったのかなぁ。
ちょっと寒かったのかもしれません。

まだお子様なのにね。寒かったんだね。

とりあえず、大食いっぷりは健在だし、鼻水も少量なんで様子をみることに。
早く元気になってね。ごめんね。

090529-01.jpg
現在のこうらちゃんの大きさ。 腹ぺこ中なので落ち着きが無い。
甲長7.3センチ。重さ100グラム。 2ヶ月前は甲長約6センチ、重さ45グラムだったので、かなーり大きくなりました。沢山食うもんなぁ。


祝2ヶ月だけれど、あまり良い一日じゃなかったこうらちゃん。

090529-02.jpg
朝っぱらから、シケたご飯でした。。。。
すまん。君の大食いが私の予想以上で、小松菜もたなかったんだよ。だからとりあえずコレで我慢してね。

ちなみにシケたメシのメニューは、初リクガメフード(何ともケミカルなカラー。。。)、キャベツ、レタス、初ニンジン(チンしたけどちょっと固めだった。。。)
なんか豪華そうなんだけど、小松菜が入ってない時点でアウト。
結局、半分ほど食べてその場でふて寝。 無言の抗議?
この姿を見つつ、小松菜を買いに走る私。


090529-06.jpg
買い物から帰り、まだお風呂いれてなかったので、温浴。その後、ちょっとテーブルで待機してもらってたらラップの写真に食らいついてました。
ごめんよ。飢えてるね。。。。
ていうか、リクガメフード食べてくれてもよかったのに。。。小松菜より高いのに。。。

090529-03.jpg
やっと小松菜にありつけたこうらちゃん。がっつく。


090529-05.jpg
そして、やっと落ち着いて就寝。 せっかく祝2ヶ月だったから、イチゴでも買ってみようかと思ったけれど売ってなかったの。それどころか鼻タレだし、小松菜きらすし、散々だね。
すまんね。


090529-07.jpg
ちなみに前はこんな感じ。植木鉢の穴から顔を出して寝る姿がもう!


早く鼻タレ治りますように。

阿修羅展を見に行ったヨの巻

2009 - 05/23 [Sat] - 22:18

阿修羅展にいってきました。

本当は奈良に見に行きたかった。何年か前から阿修羅を見たいと思っていた。
奈良に行かねば。と思っていたら、奈良に行く前に阿修羅さんの方が東京まで出向いて下さった。

まぁ、私が阿修羅見たいと思うくらいだから、
世間の皆様も同じなわけで。

でもまさか、こんなに大盛況だとは思ってもみませんでしたヨ。。。

せめて夜に行くことに。
でも行く前に、夕食に焼き鳥食いてぇとかやっていたら、
うっかり時間がなくなりそうになって途中あせりました。

さすがに待ち時間はゼロでした。
それでもやっぱり混んでましたが。

四天王像やら、八部衆やらの響きがそもそも好きなので、阿修羅以外の像もかなり楽しめました。
特に四天王は動きがある像なので迫力があるし、踏まれている小鬼?達もいいカンジでした。

待ちに待った阿修羅像は、360度ぐるりと鑑賞できるようになってました。
しかし、その周りにはぎゅうぎゅうの人間の渦が。。。。
一番前で見ようと思うと、ほんとにぎゅうぎゅう。
あんなに厳粛で繊細な像なのに、その周りをぎゅうぎゅうの人間が。。。。

オットのお陰で前まで押してくれたから良く見れたけれど、
ぎゅうぎゅうだったのであまり集中できませんでした(涙)
とりあえず、阿修羅像の真後ろ見れてよかった。

静かな空間で、阿修羅像を見たいというのは贅沢なのかな~。
奈良にいったらできるのかな~。
やっぱり奈良に行こうかな~。

と思ったのが、阿修羅展の感想です。

なんでこんなに気になるのかは謎です。
とりあえず、近くで見れたのは幸せでした。



伊豆アンディランド

2009 - 05/06 [Wed] - 22:02

またまた久しぶりの更新。
その間に、我が家のアイドルであるカメのこうらちゃんはこんなに大きくなりました♪

090506-07.jpg
隣に私の姿が何となく写っているので、どんだけでかいかわかると思います。

もちろん、ウソですよー。
このカメさんはゾウガメさんです。カメキング! でっかい!!
口の端に草がひっかかったままですが、全く気にされてないようです。

のっそりしてて、さすが貫禄が!

せっかくのゴールデンウィークなのに、どこも行かずってのが寂しくて。
雨天だったけれど、カメマニアの天国、「伊豆アンディランド」にいってきました~!

どんだけカメ好きなんだよ…
カメ飼うとこうも変わるんだな~と我ながら驚く。

中には様々なカメさん達が暮らしています。
しかし、我が家にはリクガメがいるので、特にリクガメばかり見てました。

090506-04.jpg
かわゆい~。ケヅメリクガメのまだ子供ちゃんです。このケヅメさんはでっかくなります。50センチくらいになるのかな?
このカメさんはでかくなるけど飼える種です。
この前、この種のカメさんが新潟で捨てられてたそうで、かなりショックでした。こんなかわいい子捨てないで!!!


090506-05.jpg
これは…ヒョウモンリクガメだったかな…
赤ちゃんです。ちっちゃい!ちっちゃいよう!やっぱり赤ちゃんはあどけなくってかわゆいです。
欲しい!とか思ってしまいます。


090506-08.jpg
種類忘れた…。 土にもぐってお休み中。さて、何匹いるでしょう~?


090506-09.jpg
うわああ! ハプニング! 重なり合ってお休みしてたんだけれど、下のカメさんが起き上がったので上のカメさんがひっくり返りました。うああ。 
カメさんがひっくり返った姿って、なんか見てはいけないものを見てしまった気分になります。あわわ。
その前の説明コーナーに、「自分で起き上がれる」と書いてあったけれど、どう見ても無理そうなんですけど。 
そんなわけで、スタッフさんに報告。「大丈夫」とか言われましたが、すぐ駆けつけてきて無事起こしてあげてました。ほ。


090506-06.jpg
展示の途中で世界のカメグッズもあり。素敵に怪しい飾りを発見。カメというのか神様というのか。私のツボを刺激されました。


090506-03.jpg
とっても楽しみにしていたカメレース!

雨天のため、室内で開催されました。私は8番と5番、オットは1番に。
しかし、8番は元気だったけれど、自ら穴に直行…。
1番のカメさんが1位に輝きました~。


090506-02.jpg
オットが景品のカメさんをゲット。 

その後、このカメさんは「ぺったんこちゃん」という名前に決定。
そして後日、オットの仕事鞄に忍び込んで会社へ冒険へ出かけました。なかなか行動派なぺったんこちゃんです。


090506-10.jpg
一日雨だったけれど、一瞬晴れた!さすが晴れ女だなぁ。すごいなぁ。

それはともかく、ラッキーなことにお外へゾウガメさん達が出れたので、こういう光景を見ることができました。うれしい。ケヅメリクガメさんも混じってるけれど、この写真にはいないかも?
やっぱり圧巻だなぁ。たくさんのでっかいカメさん達。


090506-01.jpg
室内でくつろぐ姿。
無防備すぎ…。 伸びすぎ!
こうらちゃんを見ててもこういう姿をよく見かけます。
カメって結構だらーんとしてるんですねぇ。だらーん。べろーん。と、まったりしてて平和。


やたら画像多くなっちゃった。
そんだけ楽しかったってことで。
ついでにカメの相談コーナーもあって、色々アドバイスも頂いたし、かなり遊び尽くしました。
餌あげるコーナーもあったし。

結構濃ゆい空間でした。
こんだけ興奮してカメを語った所で、どれくらい伝わったんだろうか。
伊豆の河津にあります。行った時には是非よってみてください。

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。